フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

シャンプーしました







DSC_0790_convert_20170221014233.jpg
昨日、日曜日のお昼は、久しぶりにレストランでお食事をすることにした
もうしばらく、お外でゆっくりと食事をする時間を持ってなかったからね・・・







DSC_0793_convert_20170221013933.jpg
うちのフランス人の前菜は、鴨肉のネム(春巻きみたいなもの)







DSC_0791_convert_20170221014117.jpg
私はこの地方のエスカルゴちょっとーっ、6個って少なくない?ミニマリスト・・・







DSC_0794_convert_20170221013631.jpg
主菜は鶏肉とセップ茸のリゾット







DSC_0795_convert_20170221013807.jpg
デザートはバニラとチョコレートのババロア
どのレストランでも私はデザート選びに苦労する(いつも食べたいものが見つからない)
でも今回はこれで正解だった
前菜のエスカルゴも6個でちょうど良かったのだ
あれ以上だったら、デザートが食べられなかったはず・・・
おほほほ・・・まぁ、前菜だからね・・・前菜からがっつり食べる訳ないよね・・・







DSC_0751_convert_20170221013447.jpg
ニノ : 「ごちそうさまでした〜

私たちが出かける時、ニノはぐーすか寝ていたから、私たちが帰宅後に少し遅いお昼ごはんになった







DSC_0801_convert_20170221013323.jpg
ニノ : 「お昼ごはんの後もしっかりがぶってますよ

いつも通り、ごはんの後、少しゆっくり休んでから、







DSC_0803_convert_20170221013032.jpg
お散歩へ・・・
そんなに寒くなかったから、コートは着せなかった
元気に歩いて、トイレを済ませて







DSC_0804_convert_20170221012749.jpg
ニノ : 「おうちに帰ってきたら、シャンプーですよ

ニノ、すっきりしたでしょ
真っ白、さらさら〜
乾かしたら、ぱたぱたブラッシングしてあげるね



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg






Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。