フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

土曜日の午後んぽ






DSC_0770_convert_20170220021942.jpg
土曜日の午後んぽ
午前中、ニノはお留守番だったからね
お天気の良い日の午後はゆっくり港を歩くことに・・・
ニノは早速、すんすん







DSC_0771_convert_20170220021807.jpg
なぜかこの芝生が気になるらしく、念入りにすんすん・・・






DSC_0774_convert_20170220021642.jpg
ニノさん、気が済みましたか?







DSC_0767_convert_20170220022139.jpg
少し進んでも、すぐにすんすんポイントを発見
吸い寄せられるようにそちらへ向かい、やっぱり「すーん

この木は、すんすんクラブにとって重要なポイントだから欠かせないのはわかるけどね・・・







DSC_0769_convert_20170220022700.jpg
ニノ : 「そろそろ先に進みませんか?・・・ですって・・・






DSC_0778_convert_20170220021523.jpg
港に向う途中、フレンチブルドッグを発見
念のためリードを装着した







DSC_0780_convert_20170220021223.jpg
このブリンドルくんは、お父さんと小さな男の子と一緒にお散歩を楽しんでいた







DSC_0781_convert_20170220021112.jpg
それがね、このコはペットボトルを転がして遊ぶことの方が楽しいようで、ニノのことは全くもって無視
ニノのリードを外してみたけど、一緒に遊ぶことはなかった・・・
フレンチブルドッグってマイペースなコが多いのかしらね

4年前に階段から落ちて怪我をしてから、左足がちょっと不自由になったらしいのだが、それ以来、このコは海で泳ぐのが好きになったのだそう
この時も海へ向う途中だったのだ
泳げるなんてすごいね〜







DSC_0785_convert_20170220020925.jpg
土曜日も良いお天気で、私は長袖Tシャツにフリースで外に出たのだが、日向ではそのフリースが余計だったと思った位、日差しが強かった
でも海水はまだ冷たいだろうね・・・あのコ、楽しく遊べたのかな?







DSC_0787_convert_20170220020733.jpg
今年は、ニノも泳いでみますか・・・?



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg



Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ゴン太まま says...""
ペットボトルをくわえたブリンドル君、可愛いすぎますね(笑)❤
本当にマイペースですよね、フレブルさん💕
今年はうちのゴン太さんも泳ぎますか? お顔にお水がかかるだけで ピ〜プ〜叫ぶゴン太は無理かな?😅
2017.02.20 03:22 | URL | #cruerWl6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
そうなんです、このブリンドルくん、とってもかわいいこでした。
かわいいお顔で写真に写ってますよね。
ペットボトルを追いかけるのが楽しいみたいで、ニノのことは完全に無視。
私は少しだけ頭をなでさせてもらいました。
ニノもお水が怖いから、きっと今年も泳げないでしょうね・・・。
海に行っても、いつも砂浜の端の方にいますからね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2017.02.21 02:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。