フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

幸せなストー部






DSC_0555_convert_20170212012318.jpg
今日は雨
時々、ばらばらとあられが落ちてきて、寒かった・・・
雪がぱらぱら舞うかもしれないという天気予報だったから、ノルマンディでも内陸の方は雪になったのかもしれないね
そんな中、私はマルシェへ
りんご屋さんで『ジョナゴールド』を発見
10個購入
おじさんが2個おまけしてくれた
来週位まではあるけど、その後はこの種類の時季は終わるらしい


さて、そんな寒い今日のニノは・・・と言うと、







DSC_0549_convert_20170212015116.jpg
朝ごはんの後、ここで寝ていたら、うちのフランス人と掃除機が乱入
(週末の朝は、うちのフランス人が掃除機をかける ←あっ、私も毎日掃除してますよ)

もう少し前だったら、掃除機が部屋に入ってきた段階で、ニノは飛び起きて、遠くのお部屋まで走って逃げていたのに、もうそんなことで起き上がるなんてばかばかしい
・・・って感じかな







DSC_0556_convert_20170212014828.jpg
掃除機がうるさいので(& ニノスペースをきれいにお掃除してもらうために)、ニノをこのお部屋に誘導すると、ここでぐーすか







DSC_0562_convert_20170212014648.jpg
お昼ごはんを食べた後、しっかりがぶって、またぐーすか






DSC_0564_convert_20170212013506.jpg
夕方、このお部屋に移動して、ピアノを聴きながらストー部







DSC_0570_convert_20170212012838.jpg
最後は、二の腕ぷよ枕でストー部
幸せな時間だね〜
ちょっと贅沢なストー部ですね



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ゴン太まま says...""
今日の(昨日かな)は、積もることはなかったのですが雪が降りとっても寒い名古屋でしたね。
ゴン太は朝から大嫌いなシャンプー&爪切りで大暴れして吠えまくってましたぁ😢
旦那さんとゴン太は疲れて、ゴン太はほとんどの時間を床暖&ガスヒーター部でしたぁ。
私は確定申告の書類を苦手なパソコンで頭が爆発🔥😭💣しながら(最後は爆発🔥😭💣してしまったので(笑)、旦那さんがほぼ全てしてくれましたぁ。😁)
ゴン太はリビングで寝てました。

今日はゴン太といっぱいスキンシップをしてなかったので、いっぱい遊んで、抱っこして、腕枕してあげようと思います😍
2017.02.12 04:16 | URL | #cruerWl6 [edit]
windpower says...""
セザンヌのリンゴみたいな色ですね。寒い中、出かけて行った時にオマケは嬉しいでしょう。どんなお料理になるのか楽しみです。
ニノ君は相変わらずあごだけシャギーの敷物から出していますね。
ストー部の前では床に顔がめり込んでいるみたいで気持ちよさそうです。
山陰地方は大雪だそうです。寒の白菜は美味しいけど、早く暖かくなって欲しいと思います。
寒さ厳しい折、皆様お身体大切にお過ごし下さい。
2017.02.12 13:53 | URL | #SfWq72bM [edit]
fme says...""
わぁ、きれいなりんご、美味しそう!昔バスでモン・サン・ミッシェルに行ったときのことを思い出しました。そちらはりんごのお菓子とかたくさんあるのでしょうか?また行きたいなぁ〜
2017.02.12 23:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
嫌いなシャンプーと爪切りで大暴れ・・・想像してしまいました(笑)
ニノはそういう時、固まってしまうので、獣医さんウケは良いのですよ。
「今日もおりこうさんだった」って言われて・・・。
私たち人間はいつも忙しく何かをしているわけですが、わんこたちはいつでも遊んでもらえるのを待っているんですものね。時間がある時は、いっぱいなでてあげなくては!と思いますね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.02.14 02:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
windpowerさん、こんにちは
そうですね、ニノはいつも顔だけ床に飛び出したかたちで寝ています(笑)
そうそう、セザンヌのりんごみたいですね。
いろんな種類があるのですが、私たちはジョナゴールドとフジを気に入っていて、こちらではあまりポピュラーではないから、見つけるとうれしくなって大量買いしてしまうのです。
あと2週間もしたら、もっと春っぽくなるでしょうね。
もう少しの辛抱かな。
いつもコメントありがとうございます。
2017.02.14 02:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
ノルマンディはりんごの産地なので、旅の途中の風景がりんご畑になるところもありますね。
りんごのお菓子もいくつかありますよ。
シンプルなものが多いです。
今なら観光客が少ないらしいから、旅先でもゆっくり歩けると思いますよ!
いつもコメントありがとうございます。
2017.02.14 02:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。