フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

のんびりな日曜日






DSC_0266_convert_20170130015311.jpg
朝焼けを見ながら、今日は晴れるんだなぁ・・・と期待したのに、土砂降り
おうちでゆっくり過ごすことに・・・







DSC_0268_convert_20170130014910.jpg
お昼ごはんは豚ヒレ肉のクリームソース
昨日のごぼうも付け合わせた







DSC_0270_convert_20170130014755.jpg
ニノにもほとんど同じ材料で豚ヒレ肉とお野菜のソテー
(豚ヒレ肉、りんご、にんじん、紫ジャガイモ、しいたけ、ごぼう、クレソン)







DSC_0271_convert_20170130014457.jpg
デザートは、昨日の残り
りんごのタルト







DSC_0275_convert_20170130014344.jpg
ニノ : 「ぼくのデザートはヨーグルトでしたけど、ぼく、もう少し食べられますよ







DSC_0277_convert_20170130014232.jpg
うちのフランス人の周りで、インフルエンザが流行り始めたらしい
のどが痛いと言うので、はちみつレモンに生姜リキュールを少し入れてあたたまる







DSC_0278_convert_20170130013938.jpg
ニノ : 「えへへ〜・・・

午後はニノとごろり



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

すずらん says..."マスク"
大陸は、乾燥しやすいので、外出時はマスクをなさると良いです。マスク 1枚で羽織り1枚着たようになります。予防にもなります。
2017.01.30 09:57 | URL | #xJVvItT6 [edit]
syougiyo says...""
ニノちゃんこんにちは😃
いつも可愛い顔ありがとう。うちも白フレンチのまーちゃんがいて、楽しみに見てます。
2017.01.30 12:33 | URL | #- [edit]
windpower says...""
紫、赤、ベージュ、緑で想像力をすごく刺激する美味しそうな一皿です。
ゴボウは赤い色なんですね❗

アーティチョーク、この次に見つけたら薬効も期待して挑戦してみます(笑)
2017.01.31 00:07 | URL | #SfWq72bM [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
ありがとうございます。マスクは日本から持ってきているので、まだ在庫があったはず。
夜は、首を冷やさないように、スヌード(ネックウォーマー)をしています。
今日は、のど飴も持って行きました。
食欲はあるので、大丈夫そうです。
いつもコメントありがとうございます。
2017.02.01 01:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
syougiyoさん、こんにちは
こちらこそ、ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
毎日更新していますので、これからもよろしくおつきあいくださいね。
コメントありがとうございました。
2017.02.01 01:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
windpowerさん、こんにちは
いえいえ、オレンジ色はにんじんで、その上にひょろっとのっているのがごぼうです。
もともと細いし、短いのですが、香りも味も日本のごぼうでしたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2017.02.01 01:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。