フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

空気が凍ってる






DSC_0090_convert_20170126014108.jpg
ニノスペース、小さくなりました
じゅうたんを取り替えたのだ







DSC_0091_convert_20170126013832.jpg
これ、他のより小さいけど、ふかふかで気持ち良いよね〜
がぶった後、ここで眠ってしまったニノをしばらくながめていたら、







DSC_0092_convert_20170126013709.jpg
ニノ : 「ずっと見てましたねお写真も撮ってたでしょ

急に目を開いて、びっくりした








DSC_0227_convert_20170126013500.jpg
毎日、寒い寒いと言っているが、今日は本当に寒かった
朝、窓の外を見たら、真っ白
雪がうっすら積もっているのかと思ったら、凍っていた
空気も凍っているみたいに冷たかった

こんな寒い日にわざわざお散歩をしなくても良いかな・・・ニノも寝てるし・・・と思っていたら、夕方、ニノが玄関扉の前に立っているので、「それじゃ、お散歩に行きましょうか
ニノ、すごいじゃない!」と、お洋服を着せて、お外に出たのだ








DSC_0233_convert_20170126013244.jpg
・・・が、外に出たところで、ニノが固まった
自分が思っていたよりも寒かったんだろうね
結局、家の前をほんの少しだけ歩いて、お散歩終了〜!
お散歩の最短距離、新記録




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

コニタン says..."雪…"
こちらはまだまだ最高気温も氷点下のまま、10日前に積もった雪がまだ溶けていないのにまた昨夜雪が降ってさらに積もって気温はマイナス10度のままなので朝はガリガリです???…
白坊主が亡くなった時コメントに書いたんですが(冬時間に変わった頃)コメントがうまく反映されなかったのかもしれませんね。まだ3歳になってなかったんですが病気で手術の甲斐なく虹の橋を渡りました。なのでninoquincampoixさんがninoさんのお誕生日に今年も無事に誕生日迎えられてありがとうって仰る気持ちが本当によくわかります。ninoさんこれからもお元気で、ブログや写真集など色々と楽しませてくださいね!
2017.01.26 06:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
コニタンさん、こんにちは
すみません、コメントをいただいていたのに、上手く伝わらなかったみたいで。
白ブルちゃん、ブルターニュのバカンスでも、その前の山のバカンスでも、よく歩いていたとのお話だったので、元気なコを出会えて良かったなぁと思っていたのです。ブルターニュのバカンスでは、同じ地方にいたから、私は白いブルドッグがいないかときょろきょろ探していたのですよ。
小さいのに手術もして、大変でしたね。本当に残念です。

今年は、ノルマンディもマイナス気温になる位の冷え込みですが、コニタンさんが住んでらっしゃる町は寒いんですね・・・。マイナス10度って・・・。
暖かくしてお過ごし下さい。転ばないように気をつけてね!
いつもコメントありがとうございます。

2017.01.26 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。