フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今日も午後んぽ






DSC_0204_convert_20170125013649.jpg
今朝も寒かった
マイナス0,5度
車が真っ白に凍ってた







DSC_0205_convert_20170125013514.jpg
例によって、午後の暖かい時間帯にお外に出たら、またまた新しいお友達を発見
昨年末、このおばさんに会った時、ひとりで歩いていたからどうしたんだろう?と思ったら、14年も一緒に暮らしていたわんこが亡くなって1年になる・・・もう絶対に犬は飼わない・・・と言ってたのだが、今日は笑顔で
「この子のおかげで、毎日たくさん歩かされているわよ」
と話していた
このコ、4ヶ月だって
ニノを見つけて、ぎゃんぎゃん吠えてた







DSC_0206_convert_20170125013104.jpg
その後、私たちは日向をゆっくり歩き、







DSC_0210_convert_20170125014844.jpg
ニノは芝生をぶらぶらして、トイレも済ませて、







DSC_0212_convert_20170125012920.jpg
船底エリアをすんすん







DSC_0217_convert_20170125012619.jpg
日中の気温は10度まで上がった
なんとなく光や色が春っぽくて、ぽかぽかだったけど、このまま春になるってことはないよね・・・







DSC_0220_convert_20170125012438.jpg
帰宅後、ニノはここに戻ってぐーすか
これ、昨日の写真じゃないよ

ブランケットは暑かったみたいで、私が気づいた時には下に落とされていた

シニア犬になると、寝ている時間が長くなる
前にも書いたかもしれないけど、そういう時「あっ、寝てるんだ」で終わらせないで、時々、寝ている背中をなでてあげた方が良いらしい
だから、私はニノにそーっと近づいて、話しかけたり、背中や頭をなでたりしている





  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg






Category : 街中
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ヴァニエ says..."良く寝る"
またこんにちわ。
私も初代フレブルが5才で急死したあと、今のフレブルちゃんに癒されました。
実はうちのフレブルちゃんは5才にして1日に20時間は寝てますよ。
食べた後に遊んで直ぐに寝ます。
寝てるときに触ると気分悪そうになります。笑
2017.01.25 21:12 | URL | #T7wz6Vso [edit]
ゴン太まま says...""
ゴン太も8歳、よく寝んねしてるので、私も話しかけながらお背中をなでなでしたいと思いました。 ニノままさん、教えて頂いて感謝ですぅ😍
2017.01.25 21:45 | URL | #cruerWl6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ヴァニエさん、こんにちは
そうですか、犬を亡くした悲しみは、やっぱり犬で癒やされるってことなんですね。
わからなくないです。

うふふっ、寝てますよね(笑)ごはんを食べたら、まず寝てしまいますよね。それでずっと寝てますね(笑)
眠っている時はそっとしておいてほしいのかな。
いつもコメントありがとうございます。
2017.01.26 14:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
私も、眠っているのだからそっとしておいた方が良いのかな・・・と思っていたのですが、老化防止の観点から、このスキンシップは良いそうですよ。
やさしくなでたり、話しかけたりすることが、脳の刺激になって、老化を遅らせるのだそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2017.01.26 14:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。