フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今年初!






DSC_0167_convert_20170122024601.jpg
今日は本当に寒かった
朝の気温が、なんと!マイナス2,5度
今年始めての氷点下







DSC_0170_convert_20170122024432.jpg
午後んぽの時間には3,5度まで上がったけど、日陰はバリバリに凍っていたよニノ、寒いから帰ろうか・・・足、冷たいでしょ







DSC_0175_convert_20170122024248.jpg
帰る道道、振り返ったら・・・おやっ?







DSC_0176_convert_20170122023933.jpg
遠くにバジルくんを発見
今年、初めて会ったね
わぁ、バジルくん、元気で良かった〜







DSC_0177_convert_20170122023826.jpg
「ニノ〜っ、バジルくんだよ!」と言って、私はバジルくんの方へ歩き始めたのに、






DSC_0179_convert_20170122023713.jpg
ニノ : 「えっ、どこですか?」

相変わらず反応が悪いうちのニノさん・・・
私はすっかりバジルくんと合流してわさわさなでていたのに、ニノはいつまでもこうしてきょろきょろしているから、







DSC_0180_convert_20170122023244.jpg
「ニノ、こっちだよ〜!」と、再び声をかけたら、







DSC_0181_convert_20170122023046.jpg
すたすたすた〜・・・







DSC_0183_convert_20170122022810.jpg
バジル : 「ニノ、遅いよ・・・」

バジルくん、尻尾をぷりぷり振って、うれしそうだったんだよ・・・








DSC_0184_convert_20170122022607.jpg
久しぶりのすんすんクラブ
ニノがバジルくんの後をついて、すんすん・・・







DSC_0185_convert_20170122022450.jpg
今日はおばさんとお散歩だったのだ
おじさんが「ニノをしばらく見かけない」と言っていたのだそう
私たちは午後んぽにしちゃったからね・・・







DSC_0189_convert_20170122022312.jpg
ニノ : 「もう帰るんですか?

寒いからね、私たちもそろそろ帰りましょうか・・・
バジルくん、またね
バジィ、元気そうで良かった




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ヴァニエ says..."バジィー❗"
わー!!久しぶりにバジィー!私はバジィーが大好きです。2匹の絡みとニノキャンカンポワさんのコメントが、たまらなく好きなのです。私もすんすんクラブに入りたい!なんて思うんです。いつまでもこんな平和な日々でありますように。
2017.01.22 10:12 | URL | #T7wz6Vso [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼️
かなりそちらは冷えてますね。体感温度にしたらもっと寒いですよね。
バジル君久しぶりでしたね〜。ニノさん反応薄い気がしましたが見つけにくいですよね。植込みと一体化して見えますね。バジル君の方がニノさん好きですね。また楽しみにしてまーす。
2017.01.22 10:38 | URL | #- [edit]
ゆなも家 says...""
バジィキターッ!
元気でよかったです。
きっとおばさんも、「ニノに会ったよ!」っておじさんに報告しているでしょうね。
久しぶりに会っても、激しく遊んだりしないところがふたりらしい^^
2017.01.22 13:16 | URL | #- [edit]
ゴン太まま says...""
思わず、写真にむかって、「バジィ〜さん❗❗❗」と。 元気そうで良かった😍

ニノさんとバジィ〜さんの すんすんクラブ、久しぶりですんごく嬉かったです。

思わず、2階の母のところへ行ってきましたぁ。ニノさんとバジィ〜さん、大好きな母はとっても喜んでました(*^O^*)
もちろん、旦那さんも😃
2017.01.22 13:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ヴァニエさん、こんにちは
バジルくんのファン、意外に多いんですよ(笑)
以前、おじさんに話したら、ちょっと喜んでました(笑)
バジルくんもニノもシニア犬なので、いつまでも元気で、ゆっくり暮らしてほしいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.01.23 16:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
バジルくんはいつも垣根と同化してしまうので、この写真、「バジルくんを探せ」にしても良かったかなぁと思いましたよ(笑)
そうですね、ニノの反応が薄かったですね・・・(笑)
ふたりとも元気で、また会えて良かったです。
いつもコメントありがとうございます。
2017.01.23 16:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
バジルくん、キターっ!(笑)
久しぶりに会って、私の方がうれしかったです。
ふたりとも元気で、こうしてまた会えて良かったです。
そうですね、このふたりは若い頃からのほほんとしているので、交流もかなりゆるいです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2017.01.23 16:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
うふふっ、ご家族ですんすんクラブの再会を喜んでくださって、うれしいです。
久しぶりに会ったので、私もテンションが上がりました(笑)
一頃、バジルくんは元気がなかったことがあったので心配をしていたのですが、元気でしたよ。
ふたりともずっと元気でいてほしいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.01.23 16:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。