フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

新しいお友達






DSC_0098_convert_20170120010454.jpg
今日はお昼前にお散歩に出た
相変わらず寒いけど、日差しがあるのはありがたいね







DSC_0095_convert_20170120010101.jpg
横断歩道の向こう側から大きく手を振りながら近寄ってきたおばさまが、小さなわんこを連れている
このわんこさん、はじめましてだね







DSC_0096_convert_20170120005837.jpg
相変わらずニノは動かず、ちびっこだけがちょろちょろ動き回って、







DSC_0097_convert_20170120005552.jpg
「ママーっ、助けて〜」の図ちょっとちびっこ〜、ニノ、何もしてないですよね・・・







DSC_0079_convert_20121005001612.jpg
さて、ブッチーを覚えているだろうか?
小さい頃に祖父母の家の近所で飼われていた犬(名前:ブッチー)に似ているので、勝手にブッチーと呼んでいたのだが、本当の名前は『シャルル』くんという
保護犬だったコで、最初は出会う犬たちに唸ってしまうので、ニノとの絡みもほとんどなく、少し離れておばさんと話すだけだったのだが、そのうちに私が近寄って、頭をなでられる位に人にも犬にも慣れたのだ

そのブッチーが、昨年の夏に亡くなって、つい最近、この小さなわんこを迎えたのだそう
夏からずっと泣いてばかりで、このコが来てくれて救われたわぁ・・・
あなたのことを考えていたのだけど、ずっと会えなかったから、もうこの街に住んでないのかと思ったわ・・・
と、おばさんが話していた

夏は早朝散歩をしていたし、寒くなってからは午後んぽだったから、時間帯が完全にずれていたのだ
ずっと泣いてばかりだったのも、仔犬が癒してくれるのもわかるような気がする







DSC_0102_convert_20170120005044.jpg
ニノ : 「ninoquincampoixさんね、ちびっこの名前を聞くのを忘れたんですって・・・

おばさんがマシンガントークだったから、名前を聞くタイミングを逃したのだ
ついでにね、男の子かどうかもわからないの・・・

ニノ、仲良くできると良いね




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

コニタン says..."寒いですね…"
お久しぶりです。色々と大変でしたね…コメントのタイミングを逃してしまっていました。お悔やみ申し上げます。
寒いですね〜本当に。こちらは連日-10度前後です。川も凍っています。私も白坊主を亡くして沈んでいた毎日でしたが、新しい子を家族に迎えてとても癒されています。白坊主の代わりはいないんですけどね。でも連日寒過ぎるのでまだお散歩も出来ていません。早くこの寒波過ぎて欲しいですね。
2017.01.20 06:22 | URL | #- [edit]
ちか says...""
こんにちわ。
マシンガントークのフランス語を聞き取れるリスニング力がすごいなぁー笑笑
きっと、おばさんは子犬に救われたんですね…
幸せな思いにさせてくれる事を聞いて欲しかったんでしょうね…こんな時、親近感感じてしまいますね。
私は寒さに負けて、朝んぽはおさぼり気味です。
今日は雪が降りそうです。
2017.01.20 08:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
コニタンさん、こんにちは
えっ、ブルちゃん、亡くなったのですか?
まだ小さかったと思うのですが、ご病気だったのでしょうか・・・
とても残念です。
知らなくて、ごめんなさい。
新しい家族を迎えたんですね。

お心遣い、ありがとうございます。
ふたりで一緒に旅立ってしまったので、まだいろいろ思い出す度に悲しくなって涙していますが、少しずつ日常に戻すよう努めているところです。
いつもコメントありがとうございます。
2017.01.23 16:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
そちらも寒いようですね。
今年は雪が多いのかしら?
犬と暮らしていると、いなくなった時に、ぽつんと孤独になった感じが大きいのでしょうね。10年以上も一緒だったんですものね。でも、このちびっこがちょろちょろしているから、おばさんはそのお世話で楽しそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2017.01.23 16:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。