寒波







DSC_0122_convert_20170119013217.jpg
お天気は良いけど、とっても寒い
今朝の気温2度
港の水がうっすら凍っていた
ここで暮らすようになって初めて見たよ

ラジオでは繰り返し「例外的な寒波がきています」と、寒さ対策を忘れないよう注意を促している






DSC_0124_convert_20170119013117.jpg
午後んぽの時間で5,5度
全然上がらない
ニノにはスヌードを装着
私はマフラーや手袋はもちろん、ダウンも着込んでるけど、日差しが強いからサングラスをして歩く
(この時季、そういう格好の人が多い)







DSC_0125_convert_20170119012925.jpg
ニノはマイペースにすんすんクラブ






DSC_0128_convert_20170119012737.jpg
時々、思い出したように走り出すけど、







DSC_0129_convert_20170119012548.jpg
来た道を戻ってしまうから、あまり進まないんだよね・・・
それでも、昨日も書いたように、よく歩く
40〜50分はお外にいるよ







DSC_0870_convert_20170119012316.jpg
さて、こんなに寒いのに、お庭でお花が咲いている







DSC_0103_convert_20170119011915.jpg
お庭の奥では、カメリア(椿)が咲き始めた





DSC_0132_convert_20170119011709.jpg
そして驚いたことに、アーチのピエール・ドゥ・ロンサールがまた咲いていたのだ
こんなに寒くてかわいそうなので、これは切って、一輪挿しに挿した



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 2

There are no comments yet.

鳥取のおばさん

ねこさんは

この度は、大変残念な事でした。とても寂しい気持ちがします。フランス人のご両親宅には、確かシャム猫がいましたよね。今はどうしているのでしょう。気になったので。ニノさんと共に平穏な生活に戻っておられるようでホッとしております。

2017/01/19 (Thu) 10:27

ninoquincampoix

鳥取のおばさんさん、こんにちは
ありがとうございます。なんとか日常生活に戻すよう努めています。
よく覚えてましたね。そうです、うちのフランス人両親宅には猫が2匹いますが、今は、うちのフランス人弟と暮らしています。
先日会いに行ったら、シャムの方は暖房に体をつけて温まっていました。元気ですよ。
いつもコメントありがとうございます。

2017/01/19 (Thu) 16:15