フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

寒い年末年始






DSC_0029_convert_20170103023127.jpg
30日位からかな、急に寒くなって、朝の気温が2.5度
日中も3,5度
全然上がらなかった
パリから来たうちのフランス人叔母は、パリはマイナス4度だったと言っていた
ちょっと前まで例年よりも暖かかったみたいだけど、今は全国的に例年よりも気温が低いのだそう
道路が凍っているから、これが続くようだったら、本気でニノの靴を探そうかな・・・







DSC_0006_convert_20170103022906.jpg
ニノ : 「港も真っ白ですね・・・







DSC_0017_convert_20170103022743.jpg
海水の方が暖かいから、町も港ももやもや〜







DSC_0023_convert_20170103022532.jpg
できるだけ日向を歩く







DSC_0031_convert_20170103022419.jpg
港をぐるりと歩いて、お散歩道へ







DSC_0035_convert_20170103021921.jpg
ニノ : 「待ってくださーい
待ってるから、ゆっくりでも大丈夫だよ

何度か、待っている私の足元を目掛けて走ってくるから、その度にニノをぐりんぐりんになでた








DSC_0033_convert_20170103021657.jpg
寒かったけど、ニノはよく歩いたんだよ
このところ40〜50分は歩くものね
ニノ、元気なんですよ




全然、ニノの記事と関係ないけど、
早稲田がんばれ!
明日の復路、期待してるからね!
箱根駅伝の話です



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

二宮のなお says...""
ニノさんニノままさん❤
明けましておめでとうございます。
今年もブログ FB インスタ楽しみにしています(^^)v
そちらはとっても寒いのですね🐧
関東は日差しが暖かく年始らしくない日が続いています。我が家は家の近くの国道で毎年駅伝の応援しています。
早稲田今2位で頑張ってますよ~(^^)
2017.01.03 09:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
二宮のなおさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
こちらは年末から急に気温が下がりました。
毎朝、道路や芝生が凍っていますよ。
早稲田、最終的には3位でしたね・・・。往路が33秒差だったから、気負いがあったのかしら・・・。
毎年沿道で応援ができるなんていいなぁー。
私はいつか箱根で応援したいと思っています。
なかなか帰れないんですけどね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2017.01.04 02:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。