フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

マイペースなお散歩






DSC_0849_convert_20161223025004.jpg
ニノ : 「雨上がりだから、今日はかっぱを着てお散歩ですよ

今日も午後んぽ
気温11,6度
念のため、スヌードを装着した







DSC_0846_convert_20161223024803.jpg
お散歩道を歩いていたら、我々に気づいてウェスティが近づいてきた
ニノにも伝えたけど、自分のペースを崩さずにすんすんしたり、立ち止まったりしていたのだが、さすがにウェスティがニノの脇腹をすんすんしたのはわかった様子
でもそれだけ
特に追いかけたり、一緒に走ることもなくて、ハッとしただけで、ニノはまた自分のお散歩に戻った
ウェスティの飼い主さんは、ニノと一緒に遊べると思って近づいたようだった







DSC_0847_convert_20161223024543.jpg
そしてこのウェスティも、なにげにすんすんクラブらしい・・・
今度もし遊ぶとしたら、一緒に部活なんじゃないのかな
新入部員候補







DSC_0851_convert_20161223024332.jpg
日向でおしゃべりをしている飼い主さんたちの足元にわんこ発見
こちらに気づいたようで、時々「わふっ、わふ」と言っていたが、もちろんうちのニノさんは気づかなかった様子

晴れてきたから、わんこ連れの散歩者が多かったなぁ







DSC_0858_convert_20161223024148.jpg
ニノ : 「寒いですよね・・・

午後はお散歩道に日陰が多くなる
だから日向を歩こうって言ったのにな・・・

それじゃ、もう帰りますか?
おうちに帰って、お茶にしましょうか(熱いお茶は私だけだけど)







DSC_0861_convert_20161223023757.jpg
ニノ : 「はい、ぼく、おうちに帰ります







DSC_0862_convert_20161223023609.jpg
ニノ : 「待ってくださーい







DSC_0864_convert_20161223023411.jpg
ゆっくりなんだけどね、今のニノには精一杯のスピードで走ってきたじゃ、ここからはゆっくり歩いて帰りますか?







DSC_0866_convert_20161223023204.jpg
リードをつないで、歩き出した途端に立ち止まって「すーん」
全然進まない・・・

でも、ローリエの木の下は、葉っぱがいっぱい落ちていて、私の鼻でもその香りがわかった位、良い香りだったね〜



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

大切な方へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !



緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。