フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

看病って疲れる






DSC_0802_convert_20161220155132.jpg
ニノ : 「今日もうちのフランス人とお散歩ですって・・・

一応、お外に出て、うちのフランス人に促されながらちょっと歩くけど、ずーっと家の方を見て立ち止まっているから、早々に戻ってくる








DSC_0804_convert_20161220155726.jpg
体調が悪くなる前日に、仔牛肉のシチューを作っておいて助かった







DSC_0810_convert_20161220160617.jpg
お買い物に行ってないから、週末ごはんが冷蔵庫にあるもの・・・
鴨肉のソーセージと紫じゃがいものピューレ、人参のグラッセ
なんとかなるものだね








DSC_0806_convert_20161220160035.jpg
ニノには作り置きの『お魚イモ』
(サーモン、マグロ、サツマイモ、人参、しいたけ、白菜)







DSC_0808_convert_20161220160234.jpg
ニノ : 「まさか今日もお魚イモなんじゃ・・・







DSC_0812_convert_20161220160845.jpg
連日同じものっていうのはさすがにかわいそうなので、『牛ヒレ肉のステーキ』
(牛ヒレ肉、りんご、クレソン、レタス)








DSC_0797_convert_20161217014726.jpg
先日、書いたように、ニノはずっと私に体をつけてそばにいてくれたけど、







DSC_0799_convert_20161220155006.jpg
ひとりで寝ている時は、なんだかすごいことに・・・
きっとニノなりに気を遣って疲れたんだね
ニノ、ありがとう
おつかれさま




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました
DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !



緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ヴァニエ says..."いつも側に居たいのね"
こんにちわ。体調はいかがですか。
うちの犬は私以外の人と散歩すると、初めはダダダーと行きますがすぐに私を探すのです。なので二ノ君の様子が浮かびます。
基本うちの犬は近所の散歩が嫌いなのです。うちの犬は遊んだり怒るとき、フランス人夫に対して容赦ないのです。ニノ君はどうですか?のほほん君なのでガウガウしなさそうですが。うちの犬も寝初めは必ず腕枕又は肩捲を要求しますが、本気寝し始めたら横を向くので、そっと腕を抜くのです。
お体治ります様に。
2016.12.20 17:19 | URL | #T7wz6Vso [edit]
まめお says..."こんばんわ"
体調 少しは 落ち着きましたか


ニノさんは いつも いい子ですね


お大事になさって下さい
2016.12.20 23:45 | URL | #PTRa1D3I [edit]
なや says...""
(^-^)体調回復してよかったですねぇ,ニノママさん

ニノ君も看病?お疲れ様♪

週末は,もうクリスマスですねぇ‥(°°;)いろいろ大変と思うけど,ファイト♪ニノママさんニノ君♪
2016.12.21 07:44 | URL | #- [edit]
ぎん母 says...""
体調快復してきて良かったですね
ニノさんも安心してますね

ニノさん、クレソンが食べれるんですね
さすが!!って関心でした

楽しいクリマスを!!
2016.12.21 12:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ヴァニエさん、こんにちは
「わぁーい、お散歩だ〜」と駆け出したけど、後についてきてないことに気付くんでしょうね(笑)
ニノはうちのフランス人とのお散歩だと分かった時点で、テンションがだだ下がりです。玄関から1番通り所まで逃げたこともありますよ。いつものペースで歩けなからなのかな?と思っていますが、やっぱり私が1番だということでしょうね(親バカ!)
体調は少しずつ回復しています。ご心配をおかけしました。
いつもコメントありがとうございます。
2016.12.22 02:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
おかげさまで、少しずつ良くなっています。
ニノは私の変化がわかるんでしょうね、ずっと一緒にいてくれました。
本当に犬ってやさしいですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.12.22 02:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
なやさん、こんにちは
そうなんですよね、忙しいなぁとばたばたしたり、体調が悪くなったり・・・で、もうクリスマスですよ。
今年はそんなに豪華にはパーティはしないのですが、それでもいろいろ用意をするから忙しいでしょうね。
それが終わると大晦日ですね、今年も1年がはやかったです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.12.22 15:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぎん母さん、こんにちは
おかげさまで、少しずつ動けるようになっています。
ご心配をおかけしました。

クレソンって、犬に食べさせてはいけない食材?・・・ではないですよね?
小さく切って少しだけ混ぜました。
サラダがそれしかなかったので・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.12.22 15:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。