フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

週末ごはん(豚ヒレ肉ノルマンディ風)






DSC_0687_convert_20161212024040.jpg
ニノ : 「まーだでーすか〜

今日はここで待つニノ







DSC_0682_convert_20161212023650.jpg
今日のお昼ごはんは、豚ヒレ肉のノルマンディ風
豚ヒレ肉に、りんご、カマンベール、ベーコンをのせて、バターとポルト酒を加えて、オーブンで40分焼いた
一緒に焼いたのは、ジャガイモではなくてリンゴ







DSC_0686_convert_20161212023943.jpg
いろいろお野菜と一緒に
うちのフランス人は「カマンベールの匂いが強い」って言ってたけど、私はポルト酒の香りの方が強く感じたけど・・・
美味しく完食です







DSC_0685_convert_20161212023802.jpg
例によって、ニノにもほぼ同じ材料で、豚肉とリンゴのグリル
他にも人参とかカリフラワーも入っている

これを食べ終わったら、立ち上がってふら〜っとお部屋を出て行った
デザートの準備をしながら名前を呼んだのに、ニノは全然戻ってこなくて、リビングにも他のお部屋にも姿が見えない
どこにいったのだろうか?と、さらに大きな声で名前を呼んだら、







DSC_0691_convert_20161212024327.jpg
ニノ : 「ぶぅ〜・・・


ソファの陰に隠れてたみたい
ニノ、ヨーグルト、食べないの?







DSC_0689_convert_20161212024151.jpg
私たちは、再び洋梨をパイ生地に包んで焼いたものとチョコレートのデザート

片付けをして、コーヒーの用意をしていたら、







DSC_0692_convert_20161212024445.jpg
ニノ : 「まだ何か食べるんですか?

自分のお部屋で牛スジをがぶっていたのに、エスプレッソマシーンの音がしたから、急いで戻ってきてこんな顔








DSC_0696_convert_20161212024543.jpg
もちろん、今日もお昼ごはんの後も、二の腕ぷよ枕でお昼寝です




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました
DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !



緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg






Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。