フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

嵐でもお散歩に行ってますよ






DSC_0423_convert_20161127014411.jpg
このところずっとお天気が悪いから、「朝んぽには行かないんでしょ」風に二度寝してしまうニノ
私も、寒い季節は、わざわざ暗くて気温が低い朝にお外に出なくても良いかなぁ・・・と思うようになった







DSC_0429_convert_20161127014535.jpg
ニノ : 「本当にお散歩に行くんですか・・・?


・・・そうなると、お散歩のタイミングが掴みにくいという難点はある
ニノも行きたくないのかなぁ・・・と思ったり
体調が悪いの?







DSC_0430_convert_20161127014737.jpg
お外に出ると、元気に走ったりするんだよね
ニノもお散歩のタイミング(私のスケジュール等)を計ってるのかな
みませんね、気を遣わせてしまって・・・






DSC_0432_convert_20161127014859.jpg
ニノ : 「強風の中、お散歩してますよ

写真では分かり難いんだけど、海からの風が本当に強くて、時々、風に押されて動けないこともある







DSC_0438_convert_20161127015248.jpg
お散歩道には風で折れた小枝が落ちていて、







DSC_0436_convert_20161127015033.jpg
ニノ : 「歩き難いですね・・・

ちょっとした障害物になってたのね







DSC_0443_convert_20161127015356.jpg
ニノは度々立ち止まって「すーん」
海の匂いかな?







DSC_0448_convert_20161127015740.jpg
そして、すんすんポイントも忘れずに「すーん」







DSC_0449_convert_20161127015849.jpg
バジルくん、元気だって言ってた?



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました
DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !



緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg



Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

うり says...""
こんにちは!
ニノさんも、寒いとお散歩に向かう足取りが重くなっちゃうのかな??
でもバジルくんからのメッセージが残されているかもなんですね(o^^o)♫

うちのにゃんズ達は、お外に出てみたくて大騒ぎするのですが、
雪の上に出た途端フリーズして『早くおうちに入れて下さい‼︎』って顔をして、自分で動く事もできず抱っこ待ちしてます笑

ビーフジャーキーはninoquincampoixさんの手作りなんですね‼︎
スゴイっ‼︎‼︎
2016.11.27 03:21 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんは落ちている小枝をかじったりしないのかしら。
福太郎はくわえて持ってきます。
ちょっと古いけれど、木枯し紋次郎の様にね。
大福一家の散歩も昼ごろ、暖かくなってからになりました。
だって、ストーヴの前から離れないのですよ。
雪が降ると降る前より暖かく感じます。
冬眠したい気分の大福ママです。
2016.11.27 12:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うりさん、こんにちは
猫は寒いのが苦手なイメージがありますよ。歌の通りかな(笑)
バジルくんとお散歩の時間がずれてしまったのですが、同じコースなので、その痕跡を残しているはずなんですよね。
ニノのおやつは手作りにしています。簡単なものですけど。
ビーフジャーキーだって、牛肉を薄く切ってオーブンで焼くだけです。
市販のはどんな食材を使っているかわからないし、賞味期限が長いのも気になって、ちょっと抵抗があるんですよね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.11.28 01:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
おかえりなさい!ゆっくりできましたか?
大福ママさんは、寒い季節は要注意ですよ!
暖かいお部屋でのんびりストー部してくださいね〜。

ニノは、落ちているものを口にしたことがないんです。
だから枝をがぶったり、口にくわえて持ってきたこともないですね。
お外でごろんごろんすることもないし、私は助かってますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.11.28 02:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。