フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

週末ごはん(Bœuf bourguignon)






DSC_0339_convert_20161121021818.jpg
ニノ : 「嵐だから、今日は午後んぽにしましょう・・・ですってぼく、二度寝はしますね

昨夜からの嵐で、お散歩道の木が倒れているのが見えた
風速160km/hになった地域もあったそう
午後にはおさまるらしいので、午前中はおうちでゆっくり過ごすことに
私はお昼ごはんの準備をする







DSC_0269_convert_20161121021637.jpg
ニノ : 「「ニノさん、そろそろごはんにしましょう」って、ぼく、呼ばれましたよだからぼく、おりこうさんに座ってますよ








DSC_0343_convert_20161121021508.jpg
今日のお昼ごはんは『Bœuf bourguignon(牛肉のワイン煮込み)』
(おそらく小学校?の)家庭科の調理実習で作った『粉ふきいも』を付け合わせにしたよ








DSC_0342_convert_20161121021331.jpg
ニノにも『牛肉の煮込み』
(牛肉、人参、椎茸、トマト、じゃがいも、ブロッコリー)

このお料理、朝から3時間煮込んだのに、うちのフランス人もニノも食べ終わるのははやかった・・・








DSC_0345_convert_20161121020913.jpg
デザートは、パイ生地で包んで焼いた洋梨にチョコレートソースをかけたもの







DSC_0270_convert_20161121020629.jpg
ニノ : 「ぼくはヨーグルトを食べましたよ

いつも通り、美味しく完食ですね








DSC_0275_convert_20161121020441.jpg
ニノ : 「えっ、ごはんの後、お出かけするんですか?・・・ぼくも行けるのかな・・・

・・・と言うことで、明日に続きます




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました
DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !



緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。