フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今夜からまた嵐






DSC_0333_convert_20161120024247.jpg
このところ毎日お天気が悪い
雨が降るだけでなく、風も強い
昨夜は、あられがばらばらと屋根を叩く音が気になって、何度も目が覚めた
今夜からまた嵐になるらしい
風速120km/h だって







DSC_0334_convert_20161120024137.jpg
朝んぽの時間だけ晴れた
いつのまにかまた月がかけていたことに気づく







DSC_0335_convert_20161120024019.jpg
この時季は、シャンプーをしても、翌朝にはまたどろどろになるのね・・・
気温も10度以下
寒いから帰りますか?







DSC_0208_convert_20161120023846.jpg
寒くなる前に、お庭のバラの剪定をしておいて良かった
と思っていたのに、こんなに寒くなったのに、まだ蕾をつけているバラがある
それで、そのつぼみたちを切って挿しておいたら、







DSC_0279_convert_20161120023729.jpg
ちょっと開いたの







DSC_0332_convert_20161120023614.jpg
テラスのイチゴも、まだ頑張ってるんだよ



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました
DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !



緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ヴァニエ 実世 says..."始めまして"
初めまして福岡に住むフレンチブルドッグの飼い主➕フランス夫持ちの日本人です。フレブル広場で見付けてブログはぜーんぶ見せていただきました🎵フランスの生活が垣間見れて、フランス夫あるある?!にうなずきながら、二ノくんの笑顔に癒されながら、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
見終わってのご挨拶と質問があってコメントさせていただきます。
感化されて🌹薔薇を買いました。咲きかけの薔薇を切って水に指しているのですが、咲かずにそのまま萎れます。水切りしてるのですが、何かアドバイスはございますか?
2016.11.20 23:32 | URL | #T7wz6Vso [edit]
まめお says..."こんばんわ"
今夜から 嵐ですか・・・

ニノさんは 恐がらないですか

お天気が、早く落ち着くと、いいですね

バラと苺 頑張ってますね(●^o^●)



2016.11.20 23:58 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ヴァニエ実世さん、こんにちは
なんと!日本に同じ家族構成の方がいらしゃるなんて!
しかも福岡にフランス人がいるなんてびっくり!(笑)
ブログは長く書いていますが、最初の方は本当に手探りだったんですよ。
全部読んでくださって、ありがとうございます。
咲きかけのバラが、水切りしてるのに萎れる・・・ってなんでしょうね。
気温が高すぎるの?直射日光が当たってるとか?
お水は取り替えてるんですものね。
うーん、なんでしょうね。ごめんなさい、答えられなくて。
ブログは毎日更新していますので、よろしければこれからもお付き合いくださいね。

2016.11.21 02:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
すごい嵐でしたよ。
お散歩道の木々がばきっと折れたり、傾いているものもありました。
私は気になって何度も目が覚めたのですが、ニノは眠れていたみたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.11.21 02:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。