フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

マルシェの後






DSC_0306_convert_20161119023943.jpg
マルシェに行った後、港へ向かった
街中で歩かなかったから、奥の堤防なら楽しくお散歩するかなぁと思って
この日の移動は車
マルシェまでは歩いても行けるけど、普段のニノの歩きっぷりでは、きっとたどり着けないだろうと、近くまで車で行き、その足で港の奥まで来たのだ







DSC_0309_convert_20161119023840.jpg
港のこの辺まで来るのは、本当に久しぶり







DSC_0310_convert_20161119023726.jpg
港の直線と呼んでいるここは、結構、距離があるんだよ
ニノがもう少し若かった頃は、この直線をダッシュして、奥の堤防の先端まで楽しそうに駆け回っていたのだった







DSC_0315_convert_20161119023537.jpg
結局、奥の堤防(写真奥)には行かず、この直線をぽてぽて歩いて







DSC_0312_convert_20161119023359.jpg
ニノ : 「すーん
時々、立ち止まって、風の匂いを嗅いでいた







DSC_0325_convert_20161119022854.jpg
風が強くなってきたから、そろそろ戻りましょうか・・・








DSC_0327_convert_20161119022642.jpg
車に向かうはずが、ポントンへ向かうニノ
ニノ、元気なんだね
それじゃ、少しポントンを歩きましょうか

と言うと、







DSC_0328_convert_20161119022521.jpg
即、引き返すニノ

橋を渡っただけだった・・・








DSC_0331_convert_20161119022222.jpg
さて、お昼ごはんは、マルシェで買ったキャベツで『アンチョビとキャベツのペペロンチーノ』
ニノにはツナで
アンチョビがあって良かった
・・・



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました
DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !



緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ゴン太まま says...""
お昼御飯はキャベツとアンチョビパスタ🍝〜😄 私、パスタ大好きで、今日のランチはご近所のイタリアンのお店へ行こうと決めました❗ 自宅から道路を斜めに渡って直ぐなのでお酒好きの私達には有り難いです😌💓

ニノさんは楽しくマイペースにお散歩を楽しんだみたいで良かったですね💕
そしてお家に帰宅後はシャンプーだったのかな?
2016.11.19 05:44 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、今日も美味しいお食事、元気モリモリね。
たぶん、ニノさん、ぼてぼて歩いているように見えるけれど
ニノさんは楽しいんだと思います。
春夏秋冬の匂いを感じ、目で見て、耳で聞いて。
12歳のいちご母さん、散歩中、福太郎には負けないとばかりに
先頭を頑張る時があるのですよ。
競争しながら、散歩楽しんでいるようです。
2016.11.19 21:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
イタリア料理屋さんがおうちの近くにあるなんてうらやましい。
フランス人はイタリア人よりもパスタ消費量が多いようですが、スパゲティが茹ですぎでぶよぶよなんですよ。日本のイタリア料理の方が繊細ですね。
ニノのお散歩は、気分転換だと思った方が良いのかも。
もうそんなに長い距離は歩かないし、歩く速度もかなり遅いので、体調が悪いのかと心配になります。
いつもコメントありがとうございます。
2016.11.21 02:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ままさん、こんにちは
ニノのお散歩は、有り余ったエネルギーの消費ではなくて、気分転換位で良いのかもしれないなぁと思うようになりました。あまりに歩かないから、体調が悪いのかと心配もしたんですよ。
家族がいるって良いですよね。
ニノにも弟がいたら、一緒に遊んで楽しいのかなぁと思ったりします。
いつもコメントありがとうございます。
2016.11.21 02:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。