フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

マルシェに行きました






DSC_0283_convert_20161118023448.jpg
ニノ、そっちじゃないよ〜
知らないお店に「ごめんください」のニノ
ゆっくりなペースで歩く割には、寄り道をする







DSC_0286_convert_20161118023137.jpg
朝方まで降っていた雨が上がって、少し青空が見えてきたから、今朝はニノと一緒にマルシェへ







DSC_0289_convert_20161118022954.jpg
街中なら楽しそうに歩くのかなぁと期待したのに、やっぱりぽてぽて進むまぁ、今日は絶対にシャンプーするけどね







DSC_0297_convert_20161118022737.jpg
ここでブリオッシュを買って、次は・・・







DSC_0299_convert_20161118022411.jpg
と思ったら、全然、進まないニノ







DSC_0301_convert_20161118022134.jpg
ニノがお肉屋さんまで歩けそうにないので、ここで写真を撮って帰ることに・・・







DSC_0304_convert_20161118021734.jpg
ねぇ、ニノさん、今日のお昼ごはん、どうする?ふたりで何か美味しいものを食べようと思ったのに・・・パンとお野菜しか買ってないよ



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました
DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !



緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category : 街中
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、おはようございます!
お久しぶりです!

フランスのブリオッシュ、
美味しそうですね!
そして、サイズも大きそうですね!
私は、ブリオッシュが大好きなのですが、
こちらのは小さめで、お値段が高いので
なかなか、普段
手が出ないのです・・・

私は、早朝からの勤務で
出勤前に、コーヒーを頂きながら
「ニノさん、今日も、すんすんしているなぁ・・・元気そうで、良かった!」と
一人、ホッとしております!
2016.11.18 06:02 | URL | #- [edit]
まめお says..."ご無沙汰しています"
やはり ニノさんは 真っ白で プリプリのお尻で

いい 笑顔で可愛い

どの子も シャンプー嫌なのですね(~_~;)

今日は、お肉屋さんまで たどり着けなかった様子で・・・残念です。

でも でも ニノさんの笑顔で お腹一杯になっちゃいますね(*^。^*)
2016.11.18 19:09 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
そうですね、こちらのブリオッシュは大きいです。日本のブリオッシュのような一人分サイズのものも、時々、見かけますよ。
私たちは、クロワッサンのような生地でキャラメル風味のブリオッシュを気に入っています。
帰宅後、少し、お昼にちょっと・・・と、私は、うちのフランス人の帰りを待たずに、半分食べてしまいました(笑)
歩く距離が短くなって、速度も遅くなりましたが、ニノは食欲もあって、よく寝てるし、元気ですよ。
いつもコメントありがとうございます。

2016.11.19 16:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
私は、お惣菜屋さんで美味しいお料理を買っても良いなぁと思っていたのですが、ニノが全然進まないので、パンばかりになってしまいました。
帰宅したら、シャンプーですよ(笑)
シャンプーは苦手でも、ニノはその後の手ぐしブラッシングは大好きなのです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.11.19 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。