フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ストー部






DSC_0110_convert_20161111015304.jpg
ニノ : 「また雨が降りますよ・・・

毎日、嵐なのだ
ニノのお散歩は、例によって、雨が止んでいる隙に出るのだが、ニノダスが雨を察知して動かなくなり、そこから急いで家に戻ることもある







DSC_0111_convert_20161111015014.jpg
昨日の朝も強風だったけど、雨が止んでいる隙に、ささっとお散歩をするつもりで、カメラを持たずに外に出た
そういう時に限ってお散歩道でバジルくんに会ってしまうのだ
わぁーっ、カメラ持って来れば良かったーっ
そこで、おじさんとちょっと話している間に雨に降られる・・・







DSC_0157_convert_20161111014823.jpg
今朝も雨
お散歩はもう少し様子を見ようね・・・
を理解して、ニノはストー部
お部屋の中は暖かいのに、耳が焦げそうな近距離で暖まる
そんなに寒いのかな…







DSC_0158_convert_20161111014712.jpg
ニノ : 「お散歩には行きましたよまたお昼ごはんの前ですよ・・・







DSC_0160_convert_20161111014558.jpg
ニノ : 「午後は、ninoquincampoixさんが二の腕枕してくれるんですって〜えへへ〜

ニノが呼びに来るからね・・・

お昼寝の最初だけ付き合う







DSC_0163_convert_20161111014433.jpg
そのうちに、ニノさん、行き倒れスタイルで『ストー部』



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました
DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !



緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、真っ白いお顔が焼けちゃいますよ。
今年もストー部、部活大活躍になりそうですね。
栗の季節、嬉しいですね。
栗ご飯、栗の渋皮煮、モンブラン・・・・。
大福ママは栗を茹でて、二つに割ってスプーンですくって食べる
シンプルなおやつが好きです。
2016.11.11 13:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
本当に、焦げそうな位近くで寝てますよ・・・
今年はすぐに気温が下がってしまったので、ストー部の活動期間が長くなりそうです。

栗はそのまま食べるのも美味しいですよね。
モンブランも作ってみたいです。皮をむくのが面倒くさいんですよね(笑)
カニと一緒で、黙々作業になりますね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.11.12 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。