フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

寒くて、寒くて・・・






DSC_0135_convert_20161108021452.jpg
今朝のニノ
朝ごはんを食べた後、ここでずっと寝てる







DSC_0136_convert_20161108021124.jpg
お散歩行かなくて良いの?
って何度も言ったのに、今日はお休みするのかな・・・
お外、寒いからね

昨夜から風が強く吹いて、強い雨やあられが落ちてきて、ノルマンディは冬のお天気
今日も1日中、強風で、すごく寒かった
フランスでも雪が降った地方があるみたい







DSC_0137_convert_20161108020956.jpg
今日のお昼ごはん『生姜焼き定食』
マルシェで買った大根を煮て、カブを漬けておいたから、それが定食の付け合わせ
ちゃんと食べてますよアピール
ついでに言うと、ごはんにはゴマをかけました

ニノはいつもの『豚かぼちゃ』
(豚肉、白菜、かぼちゃ、大根、人参、椎茸)
に牛ステーキと白ごま
豚かぼちゃに飽きたのか、今朝、あまり食べたくなさそうだったから、牛肉を焼いてあげたのだ
牛肉はお代わりをしてました

そう、私はこの強風の中、お買い物には行ったのよ








DSC_0904_convert_20161108021606.jpg
柿(スペイン産)も食べました







DSC_0105_convert_20161108020800.jpg
ニノは暖炉の前でがぶり中

今日は寝てばかりだったから、寒いからかな、体調が悪いのかな・・・と心配をしているけど、ニノさん、食欲はある




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました
DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !



緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ずっこですー(´∀`*) says..."寒くなりましたね(*^。^*)"
ノルマンディーもいよいよ寒くなりましたねえ~

北海道ボウ地方も一昨日雪が降ったんですが
すぐ雨に変わり家の前はグシャグシャ(苦笑)

気温もー5度だったり+10度だったり
毎日ころころ変わります。
今日も朝から雨で気温は10度。
じっとしていると底冷えがして肌寒いです。

もちろんボウさんもストー部(笑)
ゴロンと大の字になって寝ています(笑)

うちの猫より寒がりですよ( ̄w ̄)ぷっ
2016.11.08 12:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
そうそう、雪が降ったことは知ってますよ。
コメントを残していないのですが、こっそりブログは拝見しています。
リフォームも進んで、すてきなおうちになってますね〜。
こちらも寒くなりました。週末から、日中の気温が10度に達しません。
雪は降らないけど、風が冷たくて・・・それで雨になったら、お外に出たくないです。
春まではストー部ですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.11.08 15:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。