フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

一緒にお買い物






DSC_0037_convert_20161102022222.jpg
今日は宗教的な祭日で、うちのフランス人は今週末、4連休だったのだ
お天気が良いから、







DSC_0040_convert_20161102021957.jpg
ニノのお散歩も兼ねて、みんなでお買い物に行ったのだ







DSC_0045_convert_20161102021708.jpg
さぁ、ニノさん、そろそろ中に入りますか・・・
この国では、犬も一緒に入れるところが多い







DSC_0051_convert_20161102021444.jpg
午前中に行ったから、お客さんもまばらで、ゆっくり見られたんだよね
ここはノルマンディで作られたものを中心に商品を揃えていて、見てるだけでも楽しいし、いろいろ欲しくなっちゃうね







DSC_0055_convert_20161102020904.jpg
ニノはお店の中でもおりこうさんで、静かにお買い物に付き合ったくれたありがとうね







DSC_0052_convert_20161102021206.jpg
なんと!エピスリーでカレーを発見
日本製と書いてあるけど・・・







DSC_0058_convert_20161102020420.jpg
ニノ : 「いっぱい買ったみたいですよ・・・







DSC_0064_convert_20161102015959.jpg
うん、いろいろ買いました
カレー(甘口)を見つけたから、明日はカレーにする予定




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました
DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !



緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg



Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

たろママ says..."故郷の味"
昨夜TVで、日本で働く外国人の "おふくろの味" を紹介する番組をやっていて。
主人と「自分たちなら何を食べたくなるだろうね?」と話してたのですが、
ふたり揃ってカレーライスだね、って。
(次点はラーメン)

明日は祝日だし、カレーにしようかなと思いました🎶
2016.11.02 09:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
まめお says..."こんばんわ"
おいかけっこの ニノさん 可愛すぎます。

いつも 綺麗な毛並で 笑顔がまぶしいヽ(^。^)ノ

今回は ニノさん 一緒に出かける事ができて

よかったですね 

連れて行けると、自分達も安心ですよね


カレー 日本製 すごいの発見ですね

馴染みのカレーで ウキウキ気分になりますね♡♡
2016.11.03 01:38 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
たろママさん、こんにちは
カレーは和食ですよね〜。
こちらには、日本でいうカレーライスはなくて、羊肉とアプリコットのカレー風味ソースのお料理がそれに近いかなぁ。
ラーメンが次点だったのもよくわかります(笑)
うちのフランス人はカレーもラーメンも、それからおうどんも好きですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.11.03 01:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
こんな近いところにカレーが売っていて、うれしくなりました(笑)
いつも日本から送ってもらったり、都会の日本食料品店で買ったり・・・だったので。
うちのフランス人もカレーライスが好きなんですよ。

ニノは、私がいうのもなんですが、本当に毛並みがきれいで、つやつやです。
健康なんだろうなぁと安心しています。
いつもコメントありがとうございます。

2016.11.03 02:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。