フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Journées musicales Marcel Proust






DSC_0676_convert_20161014013255.jpg
ニノ : 「ぼくはお留守番ですって・・・



今回、カブールに滞在したのは、プルーストの音楽祭があったから
2年毎に開催されるもので、今年で3回目
私たちも3回目、毎回聴きに行っている

フランスの大作家 プルースト自身がカブールのグランドホテルに滞在したこともあるけど、この街が小説のモデルになっている(小説内では「バルベック」という名前になっている)ため、ここにはプルースト関連のイベントが多いんだよね








DSC_0632_convert_20161014013116.jpg
まずは、サラ・ネムタヌ(バイオリニスト)とノルマンディオーケストラ
今年のテーマは、『プルーストとベニス』
と言うことで、ここではヴィヴァルディを聴く







DSC_0626_convert_20161014012958.jpg
テーマがベニスだからかな、聴きに来ている人の中には仮装している人もいて、







DSC_0627_convert_20161014012847.jpg
この格好で鑑賞







DSC_0701_convert_20161014012731.jpg
翌日は、ホテルの前で発見






DSC_0702_convert_20161014012547.jpg
会場近くで囲まれて、写真を撮られていた
(私もその人たちの後ろで撮らせてもらった)







DSC_0703_convert_20161014012419.jpg
そしてクロージングのコンサート(トリ)は、ベルトラン・シャマユーのピアノ








DSC_0704_convert_20161014012251.jpg
日帰りできる距離だけど、ここに滞在して、ゆっくり音楽を鑑賞するのが今回の目的だったのだ






DSC_0636_convert_20161014011443.jpg
ニノさん、ただいま〜
お留守番中、ニノは眠っていたみたい







DSC_0692_convert_20161014011313.jpg
一緒に街を散策したり、4時にはニノも一緒にサロンドテでお茶をして過ごしたのだった

あと1回位、カブールの話が続きます




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました
DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
感激しました!
Merci !






緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

きゃん says...""
優雅なコンサート(´ ˘ `∗)
ゆっくり滞在して、余裕を持って聴く音楽は心の奥まで浸透しそうですね•*¨*•.¸¸♪
それにしても、どこのお国でもコスプレして場を盛り上げてくれる方が いらっしゃるんですね〜(☆∀☆)
また、そのレベルが凄すぎます
(*゚▽゚ノノ゙☆ぶらぼー✨
2016.10.15 08:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
たまにはこういう時間も良いですよね。
ニノはお留守番でつまらなかったかもしれないのですが。
コスプレの人たち、翌日は衣装替えをして登場でしたよ(笑)
こういうお祭りは、こんな風に中に入った方が楽しいのかもしれませんね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.10.16 02:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。