フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ゆっくり、ゆっくり






DSC_0485_convert_20161004002502.jpg
今日の朝焼け
今朝、モン・サン・ミッシェルの方は気温が4度になったらしい
全国的に平年よりも4度位は低いとのこと
それにしても下がり過ぎだよね・・・
この町は⒐5度だった
それでも10度以下







DSC_0487_convert_20161004003030.jpg
日向は寒く感じない
半袖短パンの人もいる
ニノとお散歩に出た時は15度だった
念のため、ニノにはトレーナーを着せた
お散歩道でトイレを済ませて、ゆっくり、ゆっくり歩く







DSC_0493_convert_20161004003332.jpg
お天気が良いから、港まで行ってみましょうか
・・・と言ってるのに、







DSC_0492_convert_20161004003217.jpg
ニノ : 「うーん、どうしようかなー・・・うーん・・・

立ち止まったまま・・・
うん、私はどっちでも良いんだよ








DSC_0495_convert_20161004003522.jpg
しばらく考えてから、港に行ってみようと思ったらしく、ゆっくり歩いて芝生まで来た
芝生をぽてぽて歩いている途中で、この黄色の支柱が気になってすんすん
そのうちに大きな犬が近づいてきたので、







DSC_0501_convert_20161004003631.jpg
ニノ : 「お散歩道に戻りました・・・







DSC_0502_convert_20161004003753.jpg
ニノ : 「ここのバラなくなっちゃいましたね・・・

行きも帰りも、ニノはここで立ち止まって残念そうに眺めているから、私もその度に「バラ、きれいだったのにね、残念ね・・・
この後、どうするんだろうねー」と言った







DSC_0503_convert_20161004003917.jpg
また来た道をぽてぽて歩いて、







DSC_0504_convert_20161004004111.jpg
何度も立ち止まってすんすん
ゆっくり、ゆっくり進む







DSC_0505_convert_20161004004307.jpg
ニノさーん、横断歩道の途中で立ち止まるのはやめてーっここは頑張って急いでください!



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました
DSC_0185_(2)_convert_20161004002848.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』に取材されてます
DSC_0089_convert_20161004002717.jpg




Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、横断歩道の途中で止まっては危険ですよ。
大福一家も単線とは言え、電車の線路で談合してます。
危険な場所は蜜の味かしら。
10℃を下回ると寒いですね。
本日も大福一家地区、秋風が吹きながら27℃越えてます。
これって残暑?
2016.10.04 14:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
本当に、横断歩道でもぽてぽて歩いたり、立ち止まったりするから、「危ないから、ここはちゃちゃっと歩いてーっ」とか「車、来るよーっ」と言ってます。
ぐずぐずしている間に信号が変わってしまうこともよくあります。
線路もヒヤヒヤですね・・・スリル満点と言ったところでしょうか(笑)
今年は、夏に猛暑日があったり、早くも気温が下がったり、異常気象だったのかもしれないですね。
冬がすごく寒かったら嫌だなぁー・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.10.05 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。