フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

変わりやすいお天気の日






DSC_0451_convert_20161002010933.jpg
今朝8時の空






DSC_0452_convert_20161002010650.jpg
振り返ると、ぐーすか寝ているニノ
朝ごはんの後、牛スジを少しがぶって、二度寝中







DSC_0454_convert_20161002010415.jpg
お散歩の用意をしたのに、お外に出るのを嫌がって、扉の前でしばらく踏ん張ってたニノ
お散歩道を少しだけ走って、トイレを済ませると、Uターン
えっ、もう帰るの?
ラベンダーをすんすんしているところで、道を尋ねられ、道順を説明している間に雨が降ってきた

・・・きっとニノは雨が降ることを知ってたんだね・・・
ニノさん、さぁ、急いで帰りましょう







DSC_0455_convert_20161002010012.jpg
帰宅後、昨日焼いておいたガトーブルトンでお茶にする







DSC_0441_convert_20161002005609.jpg
ニノ : 「もちろんぼくもいますよ

雨が止むのを待って、私はマルシェに行った
今日は晴れたり、雨が降ったり、青空なのに雨が降ったり・・・ノルマンディの秋のお天気
今朝の気温13度
少し厚手のコートを出した方が良いかな・・・







DSC_0458_convert_20161002005326.jpg
午後は二の腕ぷよ枕で「ぶびーっ



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、天気予報士のようですね。
いつも雨降り前に帰ろうって言いますもの。
こちら大福一家地区は陽ざしサンサンで10月とは思えないくらい暑い。
リビングで27℃あります。
朝晩の涼しさが嘘のようで、少し動くと汗ばみます。
大福一家、扇風機や網戸の前で風を感じながら寝ています。
大福ママも断る理由がないので、ぶらぶら、のんびり
お昼寝に付き合っています。
2016.10.02 12:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノはぬれるのが嫌いなので、雨に敏感なのかもしれないです。
雨予報だけは当たりますね(笑)
27度はこちらの真夏気温です。
日本は昔の台湾位の気候になってしまったのかもしれませんね。
こちらはもう日中でも20度を超えなくなりました。
秋ですね〜。
いつもコメントありがとうございます。
2016.10.03 01:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。