続)牛すじ






DSC_0330_convert_20160929011456.jpg
ごはんの後に牛すじをもらうと、自分のお部屋へ向かうニノ
ここでゆっくりがぶろうってことなのだと思う







DSC_0333_convert_20160929011219.jpg
上手に両手を添えてがぶる時もあれば、長さの関係なのか、手を添えずにがぶる時もある







DSC_0336_convert_20160929010739.jpg
ニノ : 「ねぇ、見て〜っ、ぼく、上手にがぶってるでしょ

うん、ニノ、上手だね・・・

と、私も「いつもちゃんと見てるよ」を伝える






DSC_0338_convert_20160929011010.jpg
先日、わざわざ「くちゃくちゃ」音を大きくしながら、私の正面に来たどうしましたか?
ニノ、困ってたみたいなの
牛すじは噛んでいるうちに筋が柔らかくなるのだけど、(縦の筋だから)食いちぎることはできないし、まだ硬い部分も残ってて飲み込むこともできない・・・
それでSOSだったのね







DSC_0296_convert_20160929010542.jpg
普段は、ちゃんと手を添えて、ちょっとがぶって終わっちゃうんだけどね



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!




ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 2

There are no comments yet.

まめお

こんばんわ

ようやく 畑の苗を植えて 少しゆっくりしているこの頃です。

牛筋をがぶっている、ニノさん いつも可愛いなと思っています。

ロニーは目が血走って 誰にも取られないオーラ全開で

可愛くなく こわいです\(◎o◎)/!

ニノさんには 癒されます(^^)/~~~

2016/09/29 (Thu) 18:12

ninoquincampoix

まめおさん、こんにちは
少し涼しくなってきたようなので、お仕事し易くなりましたね。
ロニーさん、おもしろいですね(笑)
誰も取らないのに・・・と思ったけど、あっ、ジャっ子ちゃんですね。
狙われると思うのかな。
うちにはニノの生活を脅かすものがいないから、ニノはのほほんとしてるのだと思います。
いつもコメントありがとうございます。

2016/09/30 (Fri) 00:27