フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

バジルくん、キターッ!






DSC_0375_convert_20160928005629.jpg
今朝、お散歩道に向かう途中で、






DSC_0376_convert_20160928005342.jpg
家に帰る途中のバジルくんを見かけたのだ
わぁ、バジルくん、久しぶりだね








DSC_0379_convert_20160928005221.jpg
久しぶりの『ノルマンディすんすんクラブ』写真
おじさんに会って立ち話をしたこともあったし、いつだったかなぁ、カメラを持ってない時にバジルくんとお散歩が一緒になったこともあったけど、ふたりが揃った写真は実に、6月11日以来

交通量が多いところだったから、さすがに部活はできなかったけど、ふたりともうれしそうだったよ








DSC_0378_convert_20160928005021.jpg
それがね、バジルくん、もう聞こえないんだって・・・
前にも耳の心配をしていたことがあって、それは良くなったはずだったのにね、今はもう両耳、聞こえないらしい
バジルくん、10歳半
元気なんだけどね








DSC_0397_convert_20160928004623.jpg
私たちはこのお散歩道をもう7年も歩いている訳だから、バジルくんだけじゃなくて、みんなそれぞれ年をとって、少しずつどこかが疲れてきてるんだよね・・・
ニノだってゆっくりゆっくり歩くようになってるし
ニノがずっと元気でいられるように、私もずっとニノと一緒に歩けるように、いろいろと気をつけて暮らしましょう




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!




Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼️
久しぶりのバジル君。お元気そうですね。耳が聞こえなくなったのは残念。クララと一緒ですね。でもその分目や鼻が更に敏感になったかもですね。最近自主トレが多かったから嬉しかったでしょうねー。また会えるといいですね❣️
2016.09.28 08:54 | URL | #- [edit]
ゆなも家 says...""
ニノさん、ニノお母さん、こんにちは!
バジルくんの登場うれしいです。
でも、耳のことはとてもショックです。
うちの子たちも歳を重ねてきたので、体調の管理も気をつけないといけないな、と思いました。
ニノさんがバジルくんを見る表情が、心配しているように見えます・・・。

2016.09.28 18:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
そうですか、耳が聞こえなくなってきたら、他の器官でカバーするんですね。
バジルくんはもともと穏やかなわんこさんなので、駆け回ったりしないし、お散歩もゆっくりマイペースに歩いているようです。耳以外は元気そうですよ。
暑い時季は、私たちが早朝散歩にしてしまったから、会えなかったみたいです。
夜明けが遅くなってきたし、これからは会う機会が増えるのではないかなぁ・・・と期待しています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.09.29 00:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
本当に久しぶりにバジルくんに会いました。元気そうだったのですが、耳のことは本当に残念ですね。
ニノよりもお兄さんだから、少し早く老いがきてるのかな・・・と思いました。
シニア犬になると、気をつけてあげることが増えますよね。
みんな、いつまでも健康で、穏やかに暮らしてもらいたいです。
そうですね、この写真のニノ、バジルくんのことを心配しているような顔ですよね。
ニノにもわかったのかもしれないですね。
いつもコメントありがとうございます。

2016.09.29 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。