フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

二度寝






DSC_0029_convert_20160910011303.jpg
今朝 7時45分の空
日が短くなってるんだね
これからどんどん遅くなって、暗い灰色のノルマンディになるね・・・








DSC_0030_convert_20160910011208.jpg
いつも通り6時には起きて朝ごはんも食べたのに、またここにのせてもらって二度寝中のニノ
10時近くまで寝てたよ
年齢的なことなのかな、手術してからかな、時間通りちゃきちゃき動くニノじゃなくなったような気がする







DSC_0033_convert_20160910011056.jpg
ニノ : 「ちゃんとお散歩には行きましたよ






DSC_0022_convert_20160910010947.jpg
今日のお昼ごはーん
お魚屋さんでカジキマグロを買ったので、冷蔵庫にあるお野菜と一緒にソテー
このところマグロ続きなんだけど、マグロって、ノルマンディのお魚屋さんにいつもあるものじゃないんだよね
ここ数年で増えてきたようには思うけど
だから見つけると買っちゃうのね








DSC_0024_convert_20160910010818.jpg
ニノ : 「美味しく完食です







DSC_1034_convert_20160910010703.jpg
ニノ : 「4時のお茶も一緒にしました

朝も遅くまで寝ていたし、お昼寝もして、まさにニノののんびり暮らし




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
ニノさんの時間、もっともっと、ゆっくりになったのですね。
ニノさんの中では時間通りなのかもしれません。
大福一家も12歳のいちご母さんを筆頭にほとんど寝ています。
大福パパとママが動き出すとすっとついてきますが。
6か月の福太郎、一人遊びをして、つまり、いたずら。
急にお姉様達の側でバタンキュー。
フレブルの特徴は食欲旺盛、これがある限り、元気なんですって。
いまだに食に貪欲ないちご母さん、20歳を目指しますよ。
2016.09.10 09:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
福ちゃんは、元気いっぱいのお年頃ですものね。
いっぱい遊んで、ごろーん(笑)
いつも豪快な寝相なので、朝から笑ってしまいます(いつも朝、拝見してます)。

ニノはもともとのんびり暮らしていますが、このところ歩くのもゆっくりだし、寝ている時間も長くなりました。でも一緒に遊ぶ時は、子供の頃と同じエネルギーなんですよね。
もっと遊ぶ時間を増やしてあげなくてはいけないのかもしれないです。
いつもコメントありがとうございます。

2016.09.12 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。