フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ガーデニング助手






DSC_0952_convert_20160909011849.jpg
今朝はひんやりした風が強く吹いていて、ちょっと肌寒かった
暑くないし、せっかくお天気が良いので、ニノとお散歩に行った後、ちょっとだけお庭のお手入れをすることにした
咲き終わったバラの花を摘んだり、伸びた草や弱ってる小枝を切ったり
その間のニノは、お庭をぶらぶらしたり、すんすんしたり・・・







DSC_0018_convert_20160909011757.jpg
ニノ : 「はむっ







DSC_0019_convert_20160909011637.jpg
ニノ : 「むぐぐぐぐーっ

気づいたら、タイムを食いちぎっていた








DSC_0020_convert_20160909011347.jpg
ニノ : 「ぼくもセンテーのお手伝いをしましたよ

タイム専門ね
気管支が弱いニノのために植えたものだから、がぶってくれて全然構わないんだけど








DSC_0021_convert_20160909011129.jpg
お散歩とガーデニング(助手)で疲れたみたいで、ここで眠ってしまった







DSC_0028_convert_20160909010604.jpg
午後はここでお昼寝
いつもなら私のそばで寝てるのに、全然追いかけてこないから、心配になって見に来たよ
ニノさん、おつかれさま




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

まめお says..."こんばんわ"
この夏 娘が結婚しまして

何かと バタバタの日々でした。

ときおり お邪魔させては 頂いていたのですが

読み逃げ状態です(^_^;)

あいかわらず ニノさんは 可愛いですね

体調も 落ち着いているみたいで 

安心していました。


うちの ロニーは 娘にベッタリだったのに

あっさりしていて 娘が 時々家に帰ってきても

知らんぷりしています。

いない事に 気付いていないのか・・・・

主人命の ロニーなので 

まぁ いっかー て感じなのかな

犬の気持ちは 分からないです。


こちらは まだまだ 暑い日が続いています。

夜は 少し 涼しくはなりましたが


残暑も 後少し  フレブルには いい季節がやってきます。

秋バテもあるそうなので お互い 身体を大事に過ごしましょう(^^)/~~~
2016.09.09 19:22 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ロニーさんと一緒に写っていた娘さんですか?
ご結婚おめでとうございます。
ロニーさんは、娘さんがお出かけをしていると思ってるのでしょうか。
こちらも暑さが戻ったり、秋の風が吹いたり、体がついていきません。
秋ばてしないように気をつけなくては!
いつもコメントありがとうございます。
2016.09.12 01:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。