フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

アーチのバラ






DSC_0943_convert_20160903003151.jpg
今日も元気にお散歩







DSC_0945_convert_20160903002904.jpg
ニノ : 「今朝は長袖ですよ

ここ数日のことだけど、朝晩、涼しくなってきた
今朝は16度だったから、ニノには薄手の長袖Tシャツを着せてお散歩
私ももちろん長袖のお洋服を着た







DSC_0951_convert_20160903002724.jpg
ニノ : 「曇ってきましたよ


今日は1日くもり空で、夕方は雨になった
このまま秋になっちゃうのかな・・・







DSC_0801_convert_20160903002535.jpg
お庭のアーチに這わせているピエール・ドゥ・ロンサールがたくさん咲いている
両脇から2本植えたのだけど、今年は片側のがダメになってしまったから、新しく植え替えたのだ
この写真は、元気に残っている方で、もう7年もこうしてきれいに咲いてくれているのだ








DSC_0953_convert_20160903002356.jpg
ニノ : 「新しいのもきれいに咲いてますよ

まだアーチを作れる高さまでは伸びてないけど、お花をたくさん咲かせてくれてるね
ちなみに、元気がなくなってしまった苗は、短く切って鉢植えにしたら、復活した


お庭のバラたちが楽しめるのもあとひと月位なのかな・・・







DSC_0890_convert_20160903002217.jpg
午後は、お部屋でごろーん





  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。