フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お昼ごはんは鶏のロースト






DSC_0927_convert_20160902004655.jpg
今朝はいつものお散歩道へ
今日から新学期が始まった
夏の間、わんこたちと一緒にお散歩をしていた子供たちの姿がなくて、お散歩道はがらーんとした感じ







DSC_0929_convert_20160902004434.jpg
昨日の「ひゃっほーい」程ではないけど、元気に港の方へ向かうニノ







DSC_0933_convert_20160902004158.jpg
立ち止まる時間もあるから、本当にゆっくり、のんびりなお散歩

ニノのお散歩の後、私はマルシェに行ったから、今朝は2時間歩いたよ

マルシェには美味しそうなものがいっぱいあったから、







DSC_0938_convert_20160902004021.jpg
お昼ごはんに鶏のロースト(半分)を買ってきて、ニノとふたりで分けた






DSC_0941_convert_20160902003836.jpg
美味しそうな匂いにつられて、キッチンにやってきたニノすぐできますよ
お肉だけではバランスが悪いので、お野菜の付け合わせを用意した






DSC_0579_convert_20160902003730.jpg
ニノ : 「えへへ〜っ、美味しかったですね
自分の分はさっさと食べちゃって、私の足をぽんぽん叩くから(「おかわりください
」)、最終的にはニノの方が多めに食べた気がするね・・・







DSC_0140_convert_20160902003527.jpg
ニノ : 「ぼくは、食後のがぶりもしっかりしますよえっへん



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

大福ママ says...""
ニノさんスマイル全開。
散歩もルンルン、食事もばっちり。
ニノさんの全身から幸せのオーラが出てますよ。
お裾分けしてもらった大福ママです。
ブルターニュのお菓子、作りたいと思います。
イチジクの季節にもなったので、散歩道の途中にイチジクの実がなっている家が
あります。
ニノママさんのイチジクと豚肉の料理、思い出しながら歩いています。
2016.09.02 11:49 | URL | #- [edit]
ブルンまま says...""
ニノさん、2時間も歩けるんですね…元気元気❗️

それは、流石にお腹ぺこぺこになりますよね。(笑)

ご馳走さまの後の笑顔が可愛い。

ところで、ずうっと前にコメントしましたが、枕崎の鰹節メーカーが、いよいよブルターニュで鰹節の製造を始めたそうです。

フランスでも、鰹節が求めやすくなりそうですね〜。
2016.09.02 23:54 | URL | #qx6UTKxA [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノは食欲もあって、楽しそうに歩いています。
元気なんだなぁと私も安心しています。
ブルターニュのお菓子、簡単だし、美味しかったですよ。
本場で食べたのは、このレシピよりもバターがたっぷりでした。
私が作ったのは少しさっぱりしているかな。
厚めのバタークッキー風です。ぜひ、作ってみてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.09.03 00:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
いえいえ、2時間歩いたのは私です。
ニノとお散歩をした後、ひとりでマルシェに行ったので、昨日の朝はずっと歩いていた感じ(笑)

鰹節メーカー、いよいよ始動ですか!
ブルターニュのどこに工場を構えたんだろう。ノルマンディには全然伝わってこないので…。
ここ2、3年かな、お魚屋さんでカツオを見かけるようになりましたよ。
時々買ってきて、ニノと一緒に食べています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.09.03 00:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。