フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

35度






DSC_0805_convert_20160828034154.jpg
朝んぽ
この木は、すんすんクラブの重要なポイントのひとつ
いつものように、ニノはお友達のメッセージを解読中







DSC_0806_convert_20160828034037.jpg
ニノ : 「ずっと見てたんですか?」
はい、ずっと見てましたよ
バジルくん、元気だって言ってましたか?






DSC_0810_convert_20160828034556.jpg
日の出時間が少しずつ遅くなっている
お散歩道の木陰も、バカンス前は木の真下だったのに、今は長く伸びている







DSC_0811_convert_20160828025926.jpg
気温が20度位までしか上がらない日が続いて、そろそろ秋なのかな・・・なんて思っていたら、







DSC_0815_convert_20160828021458.jpg
ニノ : 「猛暑が戻ってきましたよ

なんと!気温35,5度・・・
ノルマンディなのにあり得ない!
それでまた、ニノに『クール豆絞り』(←勝手に命名)を装着







DSC_0819_convert_20160828015457.jpg
夜も暑い・・・やっぱり扇風機、買った方が良いよね



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

大福ママ says...""
急に35℃越えは辛いですね。
大福一家地区は急に20℃ちょっとで、8月としては涼しすぎます。
天候のバランスが全世界的に狂ってきているのかしら。
日本ではクーラーと扇風機と空気清浄機と除湿器と
文明の利器、フル回転ですが
ニノさん地区はどのようにこの蒸し暑さに対処しているのか
不思議です。
2016.08.28 09:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
30度を超える日が年に何日かあるのですが、今年は猛暑の波が2度もありました。
パリでは37度の予報でしたよ。
こちらは湿気がないので、日陰や家の中は過ごし易いです。
風が入るから冷房や扇風機は必要ないのですが、来年のために扇風機とクールタイは買っておいた方が良いですね。
今日は気温が下がって、涼しいです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.28 15:28 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
35度なんて!!ニノさんもビックリしちゃうね~v-356
クーラーがないと厳しいいいですね~…せめて…扇風機を…v-356
2016.08.28 22:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
そうですね、急に気温が上がったので、私も最初は温度計が壊れてるのかと思いました。
日本のように湿気があってじめじめ暑い夏ではなくて、日差しは強いけど、からっとした暑さなので、日陰にいると風もあるからまぁまぁ過ごせるのです。
でも、来年のために、扇風機とクールタイ位は用意しておこうと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.29 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。