フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)Locronan






DSC_0682_convert_20160823003326.jpg
小道を進むと、奥に海が見える
この坂道を下ると、







DSC_0689_convert_20160823000924.jpg
ニノ : 「小さいチャペルがありますよ

散策コースはもう少しこの坂を下り、村の外側をぐるりとまわって中心地に戻るようになっていたから
(きっと大きくゆるやかな上り坂)、チャペルを見学して、来た道を引き返すことにした







DSC_0684_convert_20160823003054.jpg
ニノ : 「こっちだってかなりの傾斜ですよがはーっ







DSC_0690_convert_20160823002835.jpg
ぜはぜはしながら、村の中心地に戻る






DSC_0680_convert_20160823002516.jpg
ニノは何軒か「ごめんください」をして、







DSC_0681_convert_20160823002308.jpg
ニノ : 「なーんだ、入らないんですかぁ

入りたかったですか?
それよりも、お昼ごはんを食べに行きましょうよ








DSC_0697_convert_20160823002047.jpg
と言うことで、レストランのテラス席へ
ニノはここで給水&お休憩







DSC_0698_convert_20160823001800.jpg
前菜のパテドゥカンパーニュが運ばれてきたら、







DSC_0699_convert_20160823001520.jpg
ニノ : 「美味しそうな匂いがしますよすーん

起きた

ここでもニノと一緒に食べられるように、主菜はお肉にした
ニノさん、半分こしましょうよ
と、ニノの分を切ってあげることに夢中になって、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのだ







DSC_0701_convert_20160823001136.jpg
デザートは『クイニーアマン』
ブルターニュの伝統的なデザート
タルトタタン同様、失敗から生まれたもので(生地を失敗してしまったので、そのまま丸めて焼いたのが発端だそうよ)、バターたっぷりのパイみたいなお菓子

それがね、以前、サン・マロの中心地で有名なパティシエのクイニーアマンを食べたことがあって、私たちは「ダンボールみたいな食感だね
」とあまり気に入ってないもの
本場だからってことで再挑戦したんだけど、やっぱりダンボールみたいだった







DSC_0694_convert_20160823000630.jpg
ニノ : 「楽しかったですね

ニノは今日もよく歩きましたね
ホテルに帰ったら、ゆっくり休んでください




もしかしたら気付いてもらえたかも・・・
到着した時と空の色が変わっちゃってることに
この後、大雨になったのだ




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ひーさん says..."お散歩🌱"
ニノ君はお散歩好きかな✨♥
きゅうちゃんはお散歩が嫌いです😅
そのせいか行きは歩きません。
行きは抱っこします。最近ご飯の量を増やしているからちょっぴり太ってしまい抱っこをするのが大変です‼でも帰りは家に帰るときはダッシュ🏃します❗私が追い付かないくらい速いです😆
2016.08.23 07:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ひーさんさん、こんにちは
きゅうちゃんは歩くのが嫌いなのでしょうか。
その道には何か怖いものでもあるのかな。楽しく歩けるところがあると良いですね。
上手に歩けたら、いっぱいほめてあげたらどうでしょうか。
いつもコメントありがとうございます。

2016.08.23 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。