フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Pont-Aven






DSC_0533_convert_20160821003018.jpg
ニノ : 「また行き過ぎちゃいました〜っ早く戻らなくちゃーっ

お出かけとなると、廊下の突き当たりまで走っちゃうニノ
エレベーター来たよ
うれしくて突っ走っちゃうのかな







DSC_0549_convert_20160821005945.jpg
今日のお出かけは『ポンタヴェン』
ゴーギャンで有名な町だね







DSC_0555_convert_20160821002835.jpg
ニノ : 「えへへっ、ぼくも来ました







DSC_0560_convert_20160821000435.jpg
町の中心に川が流れていて、






DSC_0551_convert_20160821002207.jpg
お洗濯場も残ってる







DSC_0562_convert_20160821000151.jpg
この川にはいくつも橋が架けられていて、ニノは渡る度に落ちそうな勢いで下をのぞいていたニノさん、気をつけて






DSC_0559_convert_20160821002441.jpg
それがね、この時季は観光客が多くて(私たちもなんだけど)、歩きづらいし、車を停めるところはないし、暑いし・・・で、あまりゆっくり観ることができなかった
それでも、ポンタヴェン派がある位だから街中には画廊がたくさん立ち並んでいて、立ち寄った画廊で画家さんとお話しもできたし、アトリエも見せてもらった
もちろんニノも一緒にね







DSC_0565_convert_20160821005502.jpg
ポンタヴェンと言ったら、ガレットも有名だよ
バターがたっぷりで、サクサクして美味しいの
それで、もちろん買いましたよ


   ↓↓↓↓↓ 押してね
 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!




Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ゴン太まま says...""
とっても綺麗で素敵な風景ですね🎵
ニノさん、橋から落ちそうなぐらいの勢いで覗き込んでますね、何か気になる物を発見したのかしら?😄

そして私も大好きガレット😍
ニノままさん、羨ましいなぁ〜。いいなぁ〜(^w^)

食べたい〜!
2016.08.21 03:13 | URL | #cruerWl6 [edit]
ひーさん says...""
ポンダヴェンの町とってもキレイ✨
草花がとってもステキ🎶川の水もステキな青色❕鵜やらやましいな~🎵
見ているだけでスッキリします!😆
ニノ君はステキなお母さんと一緒にいろんなとこに行けていいですね!
きゅうちゃんは近くの公園に車🚗で連れてってあげる位です😅今度は海とかに連れてってあげたいです!😆
2016.08.21 09:33 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは‼️
とても素敵な場所ですね。お花がたくさん。お洗濯場もあって、のどかな所なのかなぁ。ニノさん、毎日嬉しそう。楽しく歩いてるのが表情でわかりますね。
毎日楽しみです〜。行った気になります。ガレットの缶まで可愛い💕
2016.08.21 14:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
もっとゆっくり歩ければ良かったのですが、人が多くて、ささっと見て帰って来ました。
町の中を流れている川のせせらぎが涼しげで、川沿いの散策は気持ち良かったですよ。
ガレット、バターがたっぷりで美味しかったです。
モンサンミッシェルのとはちょっと違いますね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.22 01:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ひーさんさん、こんにちは
そうですね、ニノはいろんなところを旅してますよね(笑)
ポンタヴェンはお花と水辺がきれいでした。
私たちは海沿いに住んでいるからよく海岸散歩をしますが、早朝じゃないと暑いし人もいっぱいになってしまうから、ゆっくりお散歩できないですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.22 01:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
お花がいっぱいの町でした。川も流れていて、その脇に遊歩道もあるので、流れに沿って歩けるようになってました。確かにのどかですね(笑)シーズン中は観光客が多くて住民は嫌かもしれないけど。
ニノは毎日よく歩いています。疲れていると思うのですが、楽しそうですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.22 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。