フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ジャム






DSC_0461_convert_20160819001524.jpg
ニノ : 「今日も海に来ましたよ







DSC_0452_convert_20160819001235.jpg
河口みたいなんだよね
海はきっとあの先の方
引き潮で、砂浜になっている







DSC_0464_convert_20160819000708.jpg
ウエットスーツをきた人たちがやってきて、家族がフレンチブルドッグを飼っているというお兄さんがニノと遊ぼうと声をかけたら、






DSC_0463_convert_20160819000348.jpg
逃げた







DSC_0469_convert_20160819000100.jpg
ニノさん、珍しいね
そういう遊びだったのかな








DSC_0453_convert_20160819001007.jpg
海(?)へ向かう人たちを見送って、







DSC_0477_convert_20160818235802.jpg
楽しそうなところ申し訳ないんですけど、暑くなってきたし、そろそろ目的地に向かいましょうか







DSC_0489_convert_20160818235424.jpg
ニノ : 「到着です







DSC_0493_convert_20160818235057.jpg
砂浜の近くにジャムを作っているアトリエがある
この職人さんは、2011年にフランスで1番美味しいジャムを作るコンフィチュリエ(ジャム職人)に選ばれている

ニノも一緒に中に入って、お話を伺う

イチゴとセロリのジャムがここのスペシャルらしいよ







DSC_0566_convert_20160818234835.jpg
自分たちの分はもちろん、お土産分も含めていろいろ買った
帰ったら、うちのジャムとどっちが美味しいか食べ比べだっ!(←生意気っ



L'Atelier des Saveurs
5 route du Letty 29950 BENODET
magasin est ouvert du mardi au samedi
14h30 - 18h30  



   ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!





Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

コニタン says..."Bonnes vacances !"
コンカルノー辺りにいらっしゃるんですね?実は私も先週コンカルノーに行ってきました。とっても素敵な所ですね!
北ブルターニュに滞在したのですがとっても寒くて風が強くて、普段30度以上の夏が当たり前な私達には本当に寒いバカンスになりました😅連日20度を超えることもなく、夜も寒くて眠れず…(笑)でもうちの白坊主には過ごしやすくて良かったかもしれません。
ブルターニュますます大好きになりました。うちから遠いのが難点です。
ninoquincampoixさんのバカンス日記でまたブルターニュの思い出に浸ります!
2016.08.19 08:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
コニタンさん、こんにちは
はい、今年はConcarneauのタラソです。
キブロン以来の大西洋で、初めての地域なので、いろいろ散策しています。
ville closeも行ってきました。
今年はブルターニュ、ノルマンディでバカンスというお話だったので、どの辺かな?と思っていたのですが、この地域だったんですね。
私たちは25度位の夏に慣れているので、散策にはちょうど良い気温です。
日差しが強いから、気をつけなくてはいけないですけどね。
20度に達しなかったって・・・⁈それは寒いかも。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.19 14:18 | URL | #- [edit]
コニタン says..."バカンス"
滞在したのはPerros-Guirecの近くのキャンプ場なんですが1日観光を兼ねてコンカルノーまでブルターニュを横断してみました。コンカルノーはお天気も良く上着も要らないくらいだったのに、北ブルターニュに帰った途端寒くて^^;帰りは家まで10時間かかりました。遠い!
いつかニノさんとninoquincampoixさんに是非お会いしたいです。
2016.08.19 21:46 | URL | #- [edit]
ひーさん says...""
いーなー😆私も美味しいジャムをトースト🍞にぬって食べたい❗ニノ君はやっぱり海が似合う男だ!ニノ君以上に可愛い海の似合う男はめったにいない🎵
今日もニノ君を見て元気をもらっています☺よーし明日も頑張るぞ😁
2016.08.19 22:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
コニタンさん、こんにちは
確かに、朝方20度を切ることがあると、もう秋かな?って思いますね。
こちらは8月半ばにもなると風が変わりますよ。
10時間はすごいな。私たちも大西洋側は遠いなと思いますが、時間にして半分以下ですものね。
移動だけでも大変だ〜。
そうですね、いつかぜひ。今回もどこかですれ違うかな?と白いブルドッグを探してました(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2016.08.21 00:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ひーさんさん、こんにちは
美味しいジャムでトースト、良いですね。
ニノは港町に住んでいて、海岸散歩もしますけど、泳げないんですよ。
フレンチブルドッグは唯一、泳げない犬種なのですが、最近は泳いでいるブヒさんたちを見かけますよね。
日本には犬用のプールもあるようだし。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.21 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。