フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お城ですんすんクラブ





DSC_0377_convert_20160818014040.jpg
このお城に入る時に、受付で
「中に小さいコがいるけど、おとなしいコだから大丈夫・・・」
と言われた
それが何のことなのか・・・と考える間もなく、きたきたーっ








DSC_0304_convert_20160818013805.jpg
このお城のわんこがニノを目掛けて走ってきた






DSC_0308_convert_20160818013616.jpg
ニノ : 「このコ、ずっとぼくの後をついてきますよ
城主に呼ばれたのに、中に入る様子もなく、







DSC_0309_convert_20160818013329.jpg
ニノ : 「ねぇ、ついて来ないで

・・・って言ってるのに、







DSC_0313_convert_20160818012943.jpg
ニノ : 「まだいる・・・







DSC_0317_convert_20160818012306.jpg
・・・と言うことで、お城のお庭で一緒に遊ぶことに







DSC_0316_convert_20160818012610.jpg
基本的にフランスの犬はよくしつけられているから、ニノとも上手に遊んでくれるコが多いのだけど、この城主の犬は、人にも犬にも慣れてるのかな
それにね、ニノと波長が合うような気がする
のほほんくんですね







DSC_0322_convert_20160818011936.jpg
しかも、やたらとニノのおしりを狙う
もしやこのコもすんすんクラブ

それを逃れようとするニノとふたりでぐるぐる・・・
バターになっちゃいますね







DSC_0325_convert_20160818011721.jpg
ノルマンディすんすんクラブだって負けてないんだから








DSC_0347_convert_20160818005806.jpg
ニノさん、楽しそうでしたね一緒に遊んでくれるお友達がいて良かったですね、さぁ、帰りましょうか







DSC_0387_convert_20160818005521.jpg
さて、肝心のお城については、
13世紀に建築が始まったこのお城は、伯爵家のもの
19世紀にロシア王女を嫁に迎える時に改築(増築)されている
今の城主が買い取る前は、20年もの間、誰も住んでなかったために、荒れ果てていたのだそう
それを元の状態に修繕し、歴史的建造物に指定されるようになったらしいよ




   ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

たろママ says..."新メンバーですね"
静かにぐるぐる… よく分かります(笑)
うちの子もそうなので、始まったらすぐリードを離します。絡まっちゃうので。
(もちろん逃げないようにしっかり見てますよ)

いつかニノさんと会うことができたら、思う存分すんすんしてもらいたいなぁ〜
2016.08.18 13:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゴン太まま says...""
ぐるぐる🌀回って 美味しいバターで 焼菓子作って食べたいなぁ〜(笑)❤

ニノままさんの素敵なお写真(頂いたお食事のお料理やデザートなども❤)、とっても楽しみにしてますぅ〜(*^O^*)
2016.08.18 17:26 | URL | #cruerWl6 [edit]
ninoquincampoix says...""
たろママさん、こんにちは
そうですよね、リードが組紐になっちゃうんですよね(笑)
お城のわんこも穏やかで、しかもすんすんクラブだということがわかって、
ふたりですんすんしてました。
かけっこをしたり、戦ったりしないから、助かりますね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.19 14:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
あの童話、子供の頃に読んだからかな、バターがすごく美味しそうな印象だけ残ってるんですよ、食いしん坊でしょ(笑)
バカンス中も食べてますよ。ホテルのお食事が美味しいので、そのうちまとめてご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.19 14:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。