フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Château de Keriolet






DSC_0301_convert_20160817004340.jpg
このバカンスで2つ目のお城『Château de Keriolet (ケリオレ)』
私たちは、例によって、午前中はタラソテラピー
午後は周辺の歴史的建造物や町を散策する







DSC_0358_convert_20160817003917.jpg
ニノ : 「ぼくも一緒に来ましたよ







DSC_0337_convert_20160817003323.jpg
早速、お城の見学ツアーに参加
ニノも一緒に説明を聞く







DSC_0338_convert_20160817002654.jpg
ニノ : 「えへへ〜っ、お城の説明は後でうちのフランス人に聞きますねぼく、お庭で遊びたいです







DSC_0342_convert_20160817002326.jpg
お城の中の見学は、前回同様、遠慮することにした
それで、うちのフランス人だけが参加

うちのフランス人が出て来るまで、私たちはお庭の散策をしましょうか








DSC_0346_convert_20160817002014.jpg
ニノ : 「はーい、行きましょう







DSC_0350_convert_20160817001751.jpg
お庭の小道を歩いたり、






DSC_0357_convert_20160817001407.jpg
バラ園でお花を眺めたり、






DSC_0330_convert_20160817001048.jpg
「なでても良い?」とやってきて、ニノのとなりにどっかり座り込んじゃったでぶっちょな子供と一緒にお話ししたり・・・
おばさんに「こんなフレンチブルドッグ見たことない」「近所にはいない」と何度も何度も繰り返されて、ちょっと困ったり・・・
はぁ、そうですか・・・






DSC_0332_convert_20160817000854.jpg
ニノ : 「うちのフランス人、ちゃんとお勉強してますかね?

このお城のお話は、明日に続きます



   ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ひーさん says...""
ニノ君はおとなしくていいですね😃
うちのフレンチブルドッグは「きゅうちゃん」と言います❗きゅうちゃんはあまりおとなしくしてられません❕勝手に出歩いたりケンカをしたりします。夏はどの犬も怠け者になっちゃうのかもしれませんでも、そこが可愛いのかもしれませんね😆
2016.08.17 08:09 | URL | #- [edit]
ブルンまま says...""
はい、お城のお話しは明日のお楽しみにお待ちしてます。^ ^

ニノさん、バカンスのお出掛けは本当に楽しそうです。
可愛い笑顔が一杯ですね。
2016.08.17 09:34 | URL | #qx6UTKxA [edit]
ゴン太まま says...""
お散歩してると声をかけて頂くことが多いですよね🎵 家の前が通学路になってるので特に制服を着た髪の毛が長くて可愛い声の女子高生さんには デレデレな ゴンさんです🎵😍🎵

あまりにも露骨に態度に出すので 本当に・・・😱 (笑)❤

ニノさんも ニノままさんも フランス人さんも とっても素敵なバカンスを過ごしてみえますね。 こちらはまだまだ暑いです。
2016.08.17 16:00 | URL | #cruerWl6 [edit]
うり says...""
こんにちは(o^^o)

ニノさん バカンス楽しそうですね♫
『こんなフレンチブルドックみたことない』って言われてしまうのは、
ニノさんが他のコより小さいから??
いつもいっぱい笑ってるからかな〜( ^ω^ )

バカンスの素敵なお写真のおすそ分け 楽しみにしてます❤️
2016.08.18 02:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ひーさん、こんにちは
ニノはおっとりした犬で助かっています。
夏は暑いから、犬も怠け者になってしまうってことなのかな?
きゅうちゃん、勝手に出歩いても戻ってくるなら賢い犬ですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.19 01:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
写真をたくさん撮ったので、お城のお話は2回に分けました。
他のお話も連続にできる程の写真やエピソードがあるのですが、そうしていると9月に突入してしまいそうなので、今後は手短にまとめようと思います(笑)
ニノはずっと笑顔で過ごしています。楽しそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.19 01:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
ゴン太さん、分かり易くて、かわいい(笑)
お出かけすると、話しかけられますね。
ニノをなでてくれる人もいて、ありがたいです。
こちらは気温は26度位ですが、日差しが強いので午後のお出かけは気をつけなくてはいけないです。
ニノ、楽しそうですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.19 01:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うりさん、こんにちは
おばさんは「うちの近所で見かけるのはこんなんじゃない」って言ってました。
そうですね、小さいからかもしれませんね。
首肉のせいでチビデブに見えたのかも(笑)
バカンス中、ニノは笑顔でいることが多いです。楽しそうです。
バカンスの話はもう少し続きます。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.19 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。