フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Josselin






DSC_0240_convert_20160815011901.jpg
お城を出た後、ジョスランの中心地を少しだけ歩くことにした







DSC_0244_convert_20160815011350.jpg
フランスの町の中心には教会がある
ブルターニュ地方には、それが小さな町だったとしても、大きな教会があるんだよね
信仰心が強い(強かった)ってことなのかな・・・







DSC_8924_convert_20160815010822.jpg
この教会の尖塔がお城からも見えていた
近くからはそれがあまりに高過ぎて、写真撮るのが難しい位・・・







DSC_0249_convert_20160815010430.jpg
ニノ : 「ここが入り口ですよ
バラとアジサイがいっぱい咲いていて、きれいな入り口だったね







DSC_0253_convert_20160815005840.jpg
この教会のガーガイルが、豚(?)みたいなんだよね・・・初めて見たね







DSC_0254_convert_20160815005352.jpg
教会脇の小道を抜ける時、「ごめんください」をしたニノをこのお店のおじさんがなでてくれた






DSC_0255_convert_20160815004849.jpg
その後、かわいいパグさん発見
飼い主さんたちがお茶をしている間、ここで静かに待っているおりこうさん







DSC_0242_convert_20160815004526.jpg
ニノ : 「さぁ、ホテルに向かいますよさよなら、Josselin!

石とコロンバージュの家々が立ち並ぶ歴史のある通りを抜けて、車に乗り込む
たくさん見るものはあったのに、この先がまだ長かったから、ちょっと駆け足で町を歩くことになった



   ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!




Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ブルンまま says...""
素敵な町ですね。

フランスは、古いお城や教会が沢山あって、街並みも歴史を感じますね。そこに佇むニノさん、絵になる男!ステキです。

2016.08.15 09:07 | URL | #qx6UTKxA [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、嬉しそうに歩いていますね。
最後にニノママさんの抱っこ、大変そう。
福太郎の場合、興味がありすぎて、散歩にならない場合
大福ママ、福太郎抱っことバギーを押して、なんだかすごい状態。
両腕に筋肉付きそうです。足腰もね。
石の文化は素敵ですね。
日本の城と違った魅力を感じます。
2016.08.15 09:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
そうですね、フランスには昔からのものが残っていて、それを上手にお手入れしながら暮らしている印象があります。田舎の小さな町なのに、大きなお城があったり、その昔は重要な町だったのかな?と、歴史を知るのも旅の楽しみのひとつです。
そんな景色と一緒にニノのバカンスをご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.16 15:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
福ちゃん、どんどん大きく成長しているけど、まだパピーですものね(笑)
甘えん坊さんですね。
ニノは旅に慣れたのだと思います。上手に休憩をしながら、知らない町を元気に散策しています。
かっ飛ばし過ぎて疲れたら、抱っこしてもらえることも知ってるのでしょうね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.16 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。