フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Château de Josselin






DSC_0205_convert_20160814000123.jpg
ニノ : 「Bonjour 〜 !  えへへ〜っ、今日はお花をバックに、ちょっとロマンチックに登場のぼくですよ〜っ

途中で立ち寄ったJosselin (ジョスラン)と言う町でお昼ごはん







DSC_8908_convert_20160814002830.jpg
ブルターニュに来たら、お昼ごはんはできるだけガレットを食べようと思ってたのに、私だけ食べるのも気が引けて、ニノと一緒に食べられる川魚をチョイス
ふたりで半分こした







DSC_0213_convert_20160814000329.jpg
この町の川沿いには、中世期の大きなお城がある
このクレープリーはその足元にあった







DSC_0215_convert_20160814000725.jpg
ニノ : 「お昼ごはんの後は、お城を見学するんですって

ニノも一緒に入ることができる







DSC_0225_convert_20160814001323.jpg
ちょうどお城内の見学ツアーが出発するところだったのだけど、以前、どこかのお城でニノの「ぶがぶが」「がはがは」音が響いて、他の見学者にご迷惑だったことがあったし、目的地まではまだ距離があったから、今回は中には入らずお庭だけ見せてもらうことにした
駐車場からここまで来る間に、ニノ、結構、がはってるしね・・・







DSC_0230_convert_20160814010232.jpg
まずはこのお城のバラ園を歩く
うちのフランス人もバラの種類を覚えたみたいで、「これ、うちにあるね」って言ってたよ







DSC_0231_convert_20160814010659.jpg
ニノと一緒にゆっくり木陰を歩く
時々、風が吹いて気持ち良い







DSC_0235_convert_20160814002405.jpg
バラ園の他にフランス庭園やイギリス庭園もあったのに、あまりに広すぎて全部をゆっくり観られなかった
天気予報に反して快晴で、暑かったしね・・・

私はここからニノを抱っこしてお城を出た・・・
初っ端からがはがはだよ・・・



   ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。