フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

オリンピック、観てますよ






DSC_0174_convert_20160811235345.jpg
いつものように、ニノだけが横断歩道を渡る

横断歩道を渡らないで(私と一緒に)最短距離を歩く時期があったから、調子が良いってことなんだと思う







DSC_0178_convert_20160811235641.jpg
その勢いで港まで来た
できるだけ日陰を歩く
まだ日差しは強いけど、夜が明ける時間が遅くなったように思う
日が短くなってきてるよね
昨夜は、風がひんやりしていて、ちょっと秋の匂いがした







DSC_0184_convert_20160812000002.jpg
港の直線で、フレンチブルドッグ(ブリンドル)とすれ違う
互いにあまり興味がなかった様子







DSC_0185_convert_20160812000951.jpg
オリンピックが始まって、私たちも毎晩観ている
開会式は夜中だったから、朝の再放送で観ていたのだけど、フランスの後、ばっさり切られて『M』の国に飛んでいた

競技はフランスが絡んでいる場合のみ、日本人の活躍が見られる
昨日の柔道だって、男子も女子も日本人選手が優勝していたのに、フランス人が1回戦敗退だったから、柔道はそれで終了・・・







DSC_0186_convert_20160812001227.jpg
ニノ : 「それがね、柔道を観ている時なんですけどね、『待て』の度にうちのフランス人が、

「チョトマッテ」

って言うんですよ・・・

うちのフランス人が知っている数少ない日本語だからね
しかも「ちょっと」をつけて覚えてるからね



私はオリンピックに出るってだけでもすごいと思うけど、そこで本来の力を出せることは本当にすばらしいね
頑張れ! 日本



   ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。