フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ブリコラージュ中のニノ






DSC_0087_convert_20160801003702.jpg
うちのフランス人がお手伝いの人と一緒に、家の各所のペンキを塗り直している間、私たちが居られる場所は限られる
それで大体、私の書斎(兼ニノスペース)にいる

ニノは新しい牛すじをもらって、







DSC_0086_convert_20160801003600.jpg
しばらくがぶる







DSC_0127_convert_20160801004344.jpg
それに飽きた頃、ロープを口にくわえて「遊んでください
私は手を止めて、しばらくニノの遊びに付き合う
ニノさん、ほらほら、こっちですよーっ

・・・で、私も息切れ


ニノは勢いあまって、ブランケットをぶんぶん振り回してみたり・・・
その様子の写真を撮ろうとしたら、「ぼくは何もしてないです」風にすましてみたり・・・







DSC_0128_convert_20160801004634.jpg
で、ごろーん
ニノ : 「くすぐってくださーい
 マッサージもおねがいしまーす

ニノの期待に応えようと、おばさん、老体に鞭打って頑張る








DSC_0130_convert_20160801004938.jpg
ニノ : 「ヒマですね

それでもまだまだ時間はあるのだ・・・
ニノさん、ちょっと疲れたでしょ、またお昼寝したら?


   ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ひーさん says...""
今日はニノ君甘えん坊かな~😃かわいいな❤うちもかまって欲しいときは、ごろーんとか、私のあとをついてきます。それでもかまってあげられないときは、私が休憩してるときに、キラキラ❇した目で膝元に乗ってきます。もう私もメロメロ✨😍✨です‼
2016.08.01 07:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ひーさんさん、こんにちは
そうですね、これも甘えん坊なのかもしれないですね。
ニノは遊んで欲しい時に「ごろーん」をします。満足するまで何度もごろーん、ごろーんしてますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.08.02 02:11 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんにちは"
ご無沙汰しています。

夏は 畑や駐車場 池の周りなど 草むしりと 庭の木の伐採に等

なかなか パソコンの前に座れず⤵です。

今日は雲行き怪しなので パソコンの前です(*^。^*)


くすぐってくださ~いの ニノさん いつも可愛すぎますね!!

ブログの画像 アップ 又 楽しみにしていますね

 
そうだ 遅ればせながら  旦那さん お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ


まだ まだ 暑い日が 続くそうなので 熱中症には お互い気を付けましょう(^_^)/~
2016.08.02 17:19 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
お返事が遅くなってしまいました。
日本は毎日暑そうですね。
そんな中でお仕事、本当に大変ですね。
そうですね、水分をこまめにとって、熱中症には気をつけないと!

オリンピックも始まって、日本はどんな盛り上がりなのかなぁ。
こちらではフランス選手と一緒にならないと、日本人選手を見ることができないのですよ。
いつもコメントありがとうございます。

2016.08.10 15:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。