フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ガーデニング






DSC_0117_convert_20160730010942.jpg
ニノ : 「「それじゃ、行きますか」って・・・どこへ ぼくも一緒に行きます







DSC_0119_convert_20160730010804.jpg
お庭です

物置のペンキも塗ってもらって、外側は新品みたいだね


ブリコラージュの片付けと、バラの剪定をするために、お庭に出たというわけ
ニノはいつものように、すんすん、ぶらぶら・・・







DSC_0120_convert_20160730010701.jpg
ニノ : 「うちのフランス人が芝刈りを始めましたよ

危ないから(邪魔になるし)、ニノはおうちの中でゆっくりしていてください
って言ったのに、ぶらぶら・・・







DSC_0122_convert_20160730010511.jpg
ニノ : 「うちのフランス人だけ座ってずるーいぼくのお席なのに・・・

もう乾いたかな・・・と、どっかり座ったうちのフランス人を見上げるニノ
ベンチもペンキを塗ってもらったのだ

それで、ニノも一緒にのせてあげたのだ







DSC_0125_convert_20160730005724.jpg
ニノ : 「ねぇ、うちのフランス人、ninoquincampoixさん、ひとりでバラの剪定をしてますけど、お手伝いをしなくて良いんですか?

・・・なんて言ってないかっ
妄想です



   ↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、言ってそうです。
でも、薔薇の剪定、手伝ってほしくない気持ちがニノママさんにはありそうな。
毎年、長期お休みに家のメンテナンスをしながら、長く大切に使う気持ち
真似したいです。
ニノさん、帽子は嫌いらしいね。
ちょっと邪魔なのかな。
赤も似合いますよ。
2016.07.30 08:36 | URL | #- [edit]
ひーさん says..."日向ぼっこ"
ニノ君は、日向ぼっこお庭でしないのかな?!うちは、ベランダに出るとなかなか戻って来ません❗1時間くらい、いるので10分くらいたったら、おやつでつって戻らせます!熱中症になったら大変ですから。外に、出なくても窓際で日向ぼっこをしています‼かわいいすぎて写真を撮ってしまいます☺親バカですネ🎵
2016.07.30 20:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですね、うちのフランス人は切ってはいけないところまで切ってしまうので(笑)
でも今年は思い切って短く切る予定なので、うちのフランス人の出番ですね。
ニノのお洋服には赤もピンクもあるのですが、ちょっと落ち着いた色合いのものだったんですよね。このお洋服とお帽子を一緒にとなると、ちょっと派手かな・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.31 01:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ひーさん、こんにちは
ニノも日向ぼっこは好きですよ。お外なら、テラスのベンチ、お庭にもベンチがあるので、そこでしています。おうちの中の日向でもしています。
ニノは自分のマットがないと座らないのです。
外で座ったり、ごろんごろんもしないので助かってます。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.31 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。