フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ブリコーラージュは続く






DSC_0073_convert_20160728005910.jpg
お天気も気分もぱっとしない日
そういう時は(も)お散歩、お散歩
朝のひんやりした空気の中を歩いて、気分を変える









DSC_0077_convert_20160728005426.jpg
ニノ : 「出ませんね

まぁ、そういう時もありますね
きっと後で出ますよ、おうちのトイレでしたら?







DSC_0081_convert_20160728005315.jpg
ニノ : 「大丈夫ですか〜?

ニノは私の気持ちに敏感だから、早く切り替えなくては
心配をおかけして、すみませんね・・・もう大丈夫ですよ







DSC_0082_convert_20160728005215.jpg
帰り道、お掃除のおばさんに会う
お掃除のおじさんがいつも話しているようで、おばさんもすぐにニノだとわかってたくさん話しかけてなでてくれた







DSC_0083_convert_20160728004906.jpg
ニノ : 「あれっ?ぼくのお部屋もですか?聞いてないですよ

お昼寝していたら、ブリコラージュ隊がニノのお部屋に入ってきて、扉のペンキを塗り始める
今年も塗るほど傷んでないのになぁ
そこは、新品同様にするのが、うちのフランス人

ブリコラージュ、着々と進んでいます





   ↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ひーさん says..."うちも、たまにありますよ"
い~な~😃ニノ君お散歩 で歩くなんて…うちは、散歩という楽しさを知らない?から、行きは歩かないです❗たけど、帰りは歩くんです❗お家に帰りたい気持ちがよほど強いのか、走って帰ります!うちのコは、里親募集中で引き取りました。キセキってあるんだと、その時思いました‼
ニノ君も、そうですか?
2016.07.28 07:50 | URL | #- [edit]
ゆなも家 says...""
こんにちは~。
おばさんのほうは、「がお~」しなくてよかったです^^

2016.07.28 19:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ひーさん、こんにちは
それは面白いですね。おうちが好きなんですね。
逆はよく聞くんですけどね。
そうですか、里親募集で出会ったんですね。それは双方に良かったですね。
ニノとの出会いは、フォトブックの最初に書いた通りです。
運命的な出会いですね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.29 02:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
あははっ、可笑しかったです(笑)
本当に、おばさんまで「がおー」のアプローチだったら、お掃除の人には近寄らないようにしなくては(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.29 02:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。