フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ブリコラージュ、始まりました






DSC_0063_convert_20160726014024.jpg
今日も良いお天気で、ニノは元気に港まで歩いた







DSC_0062_convert_20160726013224.jpg
でも、そのまま帰らずに、お散歩道のラベンダーをすんすん

インスタグラムに「お花をすんすんしたり、風の匂いを感じたり、ロマンティックですね」というコメントをいただいた
そう言われてみると、お花とか風とか、ニノさん、ロマンティックよね

他のわんこさんたちはどうなんだろうね








DSC_0067_convert_20160726012932.jpg
ニノ : 「今年もこの季節が来ましたよ

うちのフランス人がバカンスに入って、例年通り、1週目はブリコラージュ(DIY)







DSC_0065_convert_20160726012826.jpg
お手伝いの人も来てくれた
今年はガレージの扉とお庭の物置等のペンキを塗るらしい

毎年のことだから、ニノも慣れた様子で、私と一緒にお出迎えをした後は、







DSC_0068_convert_20160726012456.jpg
日向ぼっこ
ニノはいつも通りなのだ
作業の邪魔にもならないし、ニノさん、おりこうさんですね







DSC_0071_convert_20160726012307.jpg
私はイチジクのジャムを作った
フォアグラのテリーヌと一緒に食べる予定




   ↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 9 comments 

9 Comments

ひーさん says...""
お返事ありがとうございます❗
うちも、散歩の時、30メートルぐらい?歩いたら、立ち止まり草花を、かいでます。もしかしたら、犬にしか分からないいい臭いなのか!あと、犬じゃないけど、私もラベンダー好きです❗ニノ君と一緒~😍
2016.07.26 07:52 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、マイペースで今日も歩んでいますね。
ニノさんスマイル、いつまでもね。
ニノさんちのフランス人、お誕生日おめでとうございます。
今年の年もニノさんとニノママさんと自然を感じながら健康で
毎日が平穏無事に過ごせますように。
ニノさんのすんすん、大福一家も凄いです。
お姉様達も女の子なのに匂いチェックが激しいのに
福太郎が交ざってからはもっと激しい。
散歩なのか、匂いチェックなのか、わからないくらい。
季節の移り変わりを教えてくれると言うことではありがたいのですが。
2016.07.26 09:11 | URL | #- [edit]
ゴン太まま says..."いちじくジャム"
いちじくジャム〜😍

私、いちじく、大好きで〜❤

お話は変わりまして、ブリコラージュ。本当にアッ🎵という間に1年ですねぇ。

素敵に塗り替えされたお部屋やガレージ、楽しみですね😍
2016.07.26 16:53 | URL | #cruerWl6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ひーさん、こんにちは
30m位の感覚で立ち止まってすんすん・・・
すんすんクラブの素質がありますね(笑)
ニノはお友達のメッセージを解読しているのだと思います。
ラベンダー、良い香りですよね。お庭にも植えています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.26 16:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
福ちゃんはどんどん大きくなってますよね。
お顔はまだパピーだけど、後ろ姿はみなさんと同じ位。
いつもお写真を拝見しながら、豆ちゃんを思い出しています。
豆ちゃんは本当にかわいいコだったなぁ。

うちのフランス人が「アリガトー」と言ってました。
また今年もみんなで元気にうちのフランス人のお誕生日とバカンスが迎えられました。

いつもコメントありがとうございます。

2016.07.26 17:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
いちじく、サラダと食べても美味しいし、ジャムにしても良いし・・・。
ちょっとお高いのですが、美味しくいただける時季が短いので、堪能しています(笑)

ブリコラージュ始まりました。
また夏が来たと思いますね。
今年は家の外側を中心にきれいにしているので、私はおうちの中でゆっくりできています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.26 17:05 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ノルマンディーの教会で惨事が起きたようです。
イスラム国が関係していて、司祭が殺されたとのニュースでした。
ニノさん、ニノママさん、ニノさんちのフランス人、身内の皆様
大丈夫でしょうか?
遠い街から心配しています。
2016.07.26 22:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.27 00:42 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
はい、大丈夫です。
同じノルマンディでもセーヌの向こう側の村みたいで、私たちの住む地域は普段通りです。
このところあちこちで起きているので、どこで巻き込まれるかわからないですね。
おかげさまで、私たちは無事です。
ご心配をおかけしました。
2016.07.27 02:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。