フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

うちのフランス人のお誕生会






DSC_0617_convert_20160725013905.jpg
ニノ : 「うちのフランス人のお誕生会にぼくも参加ですよ

今週、うちのフランス人のお誕生日があるから、例によって、その週末にうちのフランス人家族とお誕生会をしたのだ
今日は曇り空で、比較的涼しかったから、ニノも一緒にお出かけ

私はまたシャルロット風ケーキを作った







DSC_0619_convert_20160725013723.jpg
到着すると、ニノは、いつものように松の木エリアをすんすん







DSC_0013_convert_20160725013314.jpg
今日はラム肉のグリルだったから、ニノにも同じものをもらった







DSC_0012_convert_20160725013522.jpg
すっかり自分の分を食べちゃったのに、もう少しもらおうと私の足元に座って待つニノお肉、もうひとつもらいましょうか







DSC_0027_convert_20160725013125.jpg
ニノ : 「ごはんの後は、プレゼントですよ

リビングに移動して、クリスマス同様、それぞれが用意したプレゼントをうちのフランス人のお席の前に積み上げるのがこの家の習慣







DSC_0038_convert_20160725012936.jpg
その後、ニノはお庭をぶらぶら







DSC_0048_convert_20160725012749.jpg
ニノ : 「お花がきれいに咲いてますね







DSC_0051_convert_20160725011753.jpg
話は変わるけど、この白いつるバラ(サンダースホワイト)は、うちのお庭の挿し木なのだ
海からの強風にも負けずにぐんぐん伸びて、たくさんお花を咲かせてくれている







DSC_0052_convert_20160725012610.jpg
ニノは、こういうシチュエーションにも慣れたのだと思うけど、本当におりこうさんにお出かけができるようになって、感心するニノさん、よくできました。おりこうさんにしていてくれてありがとうね




   ↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!





Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ゴン太まま says...""
壊れたスマホも手元に戻り(パソコンも壊れてたので) やっと ニノさん、ニノままさんに会えました😍

ニノさん、体調はどうですかぁ〜?
可愛いニノさんの笑顔を見れて幸せな私です\(^^)/
2016.07.25 02:23 | URL | #cruerWl6 [edit]
ひーさん says..."かわいい🎀"
かわいい🎀ニノ君にいつもパワーをもらっています☺
ニノ君の服ちょーおしゃれ🎵手作りの服ってかわいいですよね💓い~な~私も手作りの服が、作りたいな。不器用だから、難しいかな⁉それでは、またこんど✨
2016.07.25 11:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
ずっと沈黙してらしたから(笑)、心配してたんですよ。
お元気そうでよかったです。

おかげさまで、ニノは元気です。
手術後、しばらくはおとなしくしてたのですが、トイレも問題ないし、最近は笑顔も増えて、たくさん遊ぶようになりました。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.26 00:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ひーさん、こんにちは
いやいや、まだ不器用と決めるのは早いのでは?
自分でお洋服が作れるようになると、楽しいでしょうね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.26 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。