フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

盛夏






DSC_0555_convert_20160723011334.jpg
気温は30度を超えなくなったけど、すっかり涼しくなったわけじゃない
ノルマンディは夏真っ盛り
日差しも強い

今朝も早い時間に朝んぽを済ませる
できるだけ日陰を歩く
でもニノは、なんとなく足取りが重くて、トイレの後、立ち止まってしまったから戻ることに
しかも最後は抱っこ
『ニノだけ楽ちん』散歩となった
私は暑いし、重いし・・・






DSC_0564_convert_20160723011159.jpg
テラスのベンチで日向ぼっこをしていたら、さすがに暑くなったと見えて、おうちの中の日向へ移動
日向ぼっこ + 牛すじがぶりで一石二鳥







DSC_0563_convert_20160723011006.jpg
『手を添えなくてもがぶれるんです』が特技っぽくなってきた







DSC_0576_convert_20160723010856.jpg
日向で張り切ってがぶり過ぎて、がはがは〜
お水を飲みに行った後、ひんやりタイルでクールダウン







DSC_0578_convert_20160723010446.jpg
ニノ : 「ぼく、暑いです・・・がはーっ

おうちの中の気温は25.6度
外からの風も気持ち良いと思うんだけどな・・・








DSC_0581_convert_20160723010319.jpg
で、再び『豆絞り』登場

もしかして、ニノさん、この快適さを知ってしまったってことかしら・・・





   ↓↓↓ 押してね ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

すずらん says..."ゴハン行こうよ"
 ニノさん元気そうでなによりです!
今 私のために作られたのではないかと思う 韓国ドラマがあって(笑)
そのタイトルが 「ゴハン行こうよ」 で その中に出てくるわんちゃんが
すごっく頭が良くて 都合が悪いと自分でゲージに入ってゲージのドアを
締めるのです。わんちゃって頭良いなと本当に思います(*^_^*)
2016.07.23 10:42 | URL | #xJVvItT6 [edit]
fme says...""
ニノちゃん、めっちゃ笑顔!冷たくて気持ち良いのかしら?
保冷剤を首に巻いているとニノちゃんにとっては重そうなのに、嫌がらないんですね!
2016.07.23 17:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
そうですね、犬は賢い動物だと、ニノに教えてもらいました(笑)
学習能力が高いし、感情が顔に出たりして、見ていてクスッとしてしまうところがありますね。
おかげさまで、ニノは元気です。笑顔が増えて、たくさん遊ぶようになりました。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.24 01:33 | URL | #- [edit]
ひーさん says..."うちもやってます!"
こんにちは❕
うちもやってますよ!ひんやりタイルでクールダウン❗実は自分も愛犬と一緒にやってます!涼しいですよね。
自分は、暑い時「氷」を、食べるんです。自分が食べていると、私もというふうに、膝元にのってせがむんです。
二ノくんも好きな食べ物ありますか?
2016.07.24 17:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
私も保冷剤が重くないのかな?と心配したのですが、ニノは嫌がる様子もないし、涼しくなって気に入っているようです。
今年の夏は豆絞りが活躍しそうです。
いつもコメントありがとうございます
2016.07.26 00:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ひーさん、こんにちは
こちらは通常、日本の夏ほど暑くないので、クールタイを持ってないのですが、あまりの暑さに保冷剤と豆絞りで冷やすことにしました。
気持ち良さそうに使っているので、これからも活躍しそうですね。
氷をあげるのは、日本のお友達のブログで知っています。
そこまで暑くなかったので、ニノにはあげたことがないです。
コメントありがとうございます。
2016.07.26 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。