フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

暑さで寝不足






DSC_0507_convert_20160721005257.jpg
ニノ : 「暑くて全然眠れなかったですよ・・・







DSC_0508_convert_20160721003814.jpg
昨夜の室温が29,2度になり、ニノはがはがはしているし、私が熟睡している間に何かあってはいけないと思い、ニノと一緒にニノスペースで寝ることにした
窓からの風が涼しく感じるようになる頃、ニノも落ち着いて眠り始めた

昨日は、ノルマンディの各地で、記録を塗り替えるほどの暑さだったのだ







DSC_0510_convert_20160721003650.jpg
ニノ : 「今朝は風がありますねすーん
今朝んぽは、昨日よりも早く出た







DSC_0512_convert_20160721003502.jpg
お散歩道に松ぼっくりがたくさん落ちていたんだけど、暑かったからかな






DSC_0517_convert_20160721003323.jpg
昨日、眠れなかった分を、今日、取り戻す
今日の室温は26度で、ノルマンディの夏にしては高めだけど、風がさわやかだったから、昨日よりもずっと快適に過ごせたのだ
私も今夜はぐっすり眠れそうです







DSC_0518_convert_20160721003209.jpg
さて、お庭のラベンダーを少し切った
ちゃんとお水を(特に昨日、一昨日は多めに)撒いてたんだけど、土がぱさぱさだったよ






↓↓ 押してね ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ぷう says...""
こんにちは(*^_^*)
手術後の、元気そうなニノちゃんの様子を、とても嬉しく拝見させていただいておりました。
ニノちゃんは、あくびしてるお顔も本当に可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちのぷう(パグ)も、毎日暑さでガハガハですよ。長野も、涼しい方だと思うのですが。(^-^)
暑さ対策を万全にして、気持ち良く過ごしたいですね。
2016.07.21 13:53 | URL | #4jeLTJQM [edit]
文太 says...""
はじめまして😊うちにフレブルは今いなくなったけどニノさん楽しみにしてます。そちらも連日暑いようですが湿度が比較的低いのでしょうか?でないとエアコンないって正直29℃にもなると大変じゃないかと心配になってしまいます。気温の変化も多そうなのでお体に気をつけてくださいね。インスタ、勝手にフォローさせてもらっています。😌
2016.07.21 18:21 | URL | #- [edit]
fme says...""
クーラーなしなんて!こちらの生活からは考えられないです。普段は過ごしやすい気候なんですね。
ニノちゃんの豆絞の中にはアイスノンが入っているんですか??
2016.07.21 23:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぷうさん、こんにちは
おかげさまで、ニノは元気です。特に最近は体調が良さそうで、笑顔も増えて、たくさん遊ぶようになりました。
こちらは日本で見かけるような暑さ対策をする必要がなくて、クールタイも持ってないんですよ。それで豆絞りで代用です(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.22 01:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
文太さん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。インスタグラムも見てくださってるんですか?
こちらは湿度が低いので、暑くてもからっとしているのですが、こんなに暑い日は珍しくて、記録的な猛暑になりました。ノルマンディで30度を超える日も年にせいぜい1週間位なので、冷房を持っているお宅はほとんどないのではないかと思います。
そうですね、室温が29度を超えて、ニノの暑さ対策だけはなんとかしなくては!と、豆絞り(笑)てぬぐいがあって良かったです。
コメントありがとうございました。
2016.07.22 01:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
そうですよね、日本にいたら、冷房は必要ですよね。
ノルマンディは30度を超える日が年に1週間位なので、クーラーを持っているお宅は非常に少ないです。
そうです、保冷剤と豆絞りで、クールタイ風にしました(笑)ふたつともあって良かった、助かりました。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.22 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。