フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

暑中お見舞い申し上げます






DSC_0456_convert_20160719044841.jpg
こんなタイトルで書くなんて、もしかしたら初めてかも(?)・・・と思う位、ノルマンディも真夏日なのだ
連日30度超え
室温が26度もある
毎年30度を超えるのは1週間位しかないから、パリ以北でクーラーがあるお宅は数える位しかない

我が家にもない
扇風機もない

ニノのお散歩は早めに出たんだけど、日差しは強いし、今朝は風もないし、もっと早い時間にしないと暑くてだめだ・・・
もう帰りましょう







DSC_0461_convert_20160719045022.jpg
日陰を歩いて帰ろうと思ったら、お散歩道を走り出すニノ






DSC_0463_convert_20160719045154.jpg
いつもの調子でどんどん進んで行って、そのうちにがはがはになってきたから、途中で引き返して木陰へ







DSC_0464_convert_20160719045326.jpg
結局、そこからニノを抱っこして帰っただから、お散歩道には行かないで帰ろうって言ったのに・・・







DSC_0470_convert_20160719045650.jpg
今日のお昼ごはん『ツナのパスタサラダ』
ニノも同じ材料
(ツナ、ベビーリーフ、ブロッコリー、ゆでたまご、ナス、トマト、パセリ、パスタ、ごま)

美味しかったんだけど、このところ一口位でもう食べたくなくなっちゃって、私、ちょっとやばい
この調子だと完全に夏バテするね
と言うことで、ゆっくりだけど、今日はちゃんと全部食べました







DSC_0405_convert_20160719044630.jpg
暑くても、日向ぼっこはするらしい(日焼け中?)

・・・まもなくニノさん「がはーっ
日陰に入って、お水も飲みなさいよ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

コニタン says..."38度"
暑いですねー!こちらも水曜日までは連日38度予報です。でもクーラーどころか扇風機もない家も少なくないですよ(笑)こんな暑い日にクッキーを作ったら、バターが溶けて原型をとどめないクッキーが出来上がりました(^^;; 息子にはクレープと言われ(笑)こんな暑い日にお菓子作るもんじゃありませんね…22時を過ぎてもまだ30度以上あるので結局今日は白坊主のお散歩にも行けませんでした。でもこの暑さも多分長くは続かないでしょうね、きっと。
でもしっかり食べて、夏バテしないように気をつけてくださいね。
今年のバカンスはまたブルターニュ、ノルマンディに行く事にしましたよ!楽しみです!
2016.07.19 05:56 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんにちは"
愛知県も 34~35℃の日々となってきました。

私の実家が この間38.6℃だったみたいで

そのうち 40℃なんて普通になってしまうのだろうと

懸念しています。

地球は かなり 危険に近づいているのかも(-_-;)

そちらは クーラーとかないのは、キツイ状態でしょうね

ニノさん ガハガハ 大変でしたね

夏バテ 気を付けて過ごして下さい
2016.07.19 16:09 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ずっこですー(*^。^*) says..."ご無沙汰してました"
しばらくぶりのおじゃまです。
ニノさんも術後は順調そうで良かったですね。
お元気そうな写真を拝見してうれしく思いました。

ところで、
どこのブログを見ても暑そうなコメントが。

北海道ボウ地方はここ数日お天気が悪く今朝も霧雨が降り
気温も17度ほどで半袖では肌寒いほどです。
日本も結構広いんだなと実感します(笑)

例年過ごしやすいボウ地方ですが
今年は特にぐずついた天気が多くて
今のところ暑さは感じません。
ぜんぜん夏らしくなくて
いつもお中元で頼んでいるメロンの発送が遅れているのです。

毎年エアコン購入の検討するのですが(暑がりのボウのために(笑))
暑くなってもちょっと我慢すればすぐに涼しくなるので
結局買わないで済んでいるボウ家なのです(笑)

ninoquincampoixさん、ニノさん、どうか夏バテにお気を付けください。
ボウ地方から涼しい風を送りますよ~~ヾ(≧∇≦*)〃





2016.07.20 18:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
コニタンさん、こんにちは
本当に毎日暑いですね。ノルマンディは珍しく暑い夏で、ぐだぐだになっています。
この暑さの中、クッキーを作るなんてすごい!
私は何もしたくなくて、暑さがピークの時間帯は、ニノとカーヴにいました(笑)
まぁ、バカンスはブルターニュ、ノルマンディですか?
私たちもブルターニュに行く予定です。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.21 02:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
日本の夏はだいたい30度を超えてますものね。
こんなのが何ヶ月も続くなんて、私はとても耐えられないです。
今日は風があって、昨日よりも涼しく感じましたが、この調子で猛暑が続くようなら、扇風機位は買ったほうが良いかもしれないですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.21 02:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
おかげさまで、ニノは元気です。最近は笑顔も増えて、たくさん遊ぶようになりました。

ボウちゃんの地方は、ノルマンディと似てるなぁと思っていたのですよ。
もしここで冷房や扇風機を使うとしたら、年に1週間位だと思います。だから買ってないのです。
こちらも数週間前は20度に達しなくて、いつまでもストー部で、今年は夏は来るのかな?と心配していたのですが、突然、きましたよ!
今日は少し風があったから、昨日よりもずっと過ごしやすかったです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.21 02:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。