フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノ、元気、元気っ!






DSC_0408_convert_20160718005932.jpg
ニノ : 「今朝はお帽子をかぶりましょう・・・ですって・・・いらないでーす

今朝は、ニノの早朝散歩を兼ねて、







DSC_0420_convert_20160718010627.jpg
ニノ : 「Bonjour ! ぼくも来ましたよ〜っ

うちのフランス人実家に行ったのだ
到着した時は、家の中がしーんとしていて、まだみんな寝てるのかな?と思った








DSC_0418_convert_20160718012942.jpg
ずっと気になっていたこのお庭のお手入れをするために








DSC_0411_convert_20160718010254.jpg
ニノは、到着すると、いつものように松の木エリアをぶらぶら
私たちが作業を始めると、







DSC_0429_convert_20160718010911.jpg
ニノ :「みなさん、頑張ってくださーい

若干、日村さん(の貴乃花)風で、ガーデニング応援







DSC_0431_convert_20160718011041.jpg
トレリスを取り付けるうちのフランス人を激励中







DSC_0443_convert_20160718011206.jpg
1時間程で作業を終えて、ニノも一緒に乾いた喉を潤す







DSC_0445_convert_20160718011620.jpg
さぁ、帰ろうか・・・と言うと、また松の木エリアに走って行って「えぇーっ、もう帰るの?もう少し遊びます」顔







DSC_0447_convert_20160718011756.jpg
このところ、ニノの表情が柔らかくなって、以前のようにかわいいお顔をするようになった
目にも力があって、きらきらしてるんだよ
・・・と言うことは、笑顔がなかった頃は、相当体調が悪かったのかな?痛かったのかな?と思うのだ

手術して良かったんだよね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ちか says...""
こんにちわ!
良かったー!良かったですねー
本当、ニノさんスマイルがきらきらっしてます。どこか辛い思いしていたのかも…ですね。
手術は痛くて辛かったけど、元気になれて良かったです。
やっぱり我が子の健康が1番‼️ですもんね。
ミルクの眼は、先週眼科専門医を変えました。
今まで以上の精密検査もしましたが、別の病名を言われ、薬もすっかり変わりました…ステロイドをやめたせいか??少し元気になり、目もヒアルロン酸目薬でパチパチ目を開けて元気に走り回ってます。これで少し様子を見てみます。
ニノさんの元気な姿に、頑張る気持ちもらいました。
2016.07.18 08:17 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんスマイル、癒されます。
穏やかな時をゆっくりと楽しんでくださいね。
日本時間16日の午後6時からテレビで世界水紀行、放映。
今回はモン・サン・ミッシェル。
確かに歩くのは大変そう。
羊が草を食べているのどかな風景が、水の中の孤島になる神秘。
いつかは行きたい。
そんな気持ちにさせるテレビでした。
2016.07.18 12:44 | URL | #- [edit]
ブルンまま says...""
ピッカピカの笑顔〜^ ^
元気になった証拠ですね。

良かったですね〜ニノさん
2016.07.18 14:02 | URL | #qx6UTKxA [edit]
まめお says..."こんばんわ"
ほんと 以前の笑顔です。

やわらかい 優しい いい、お顔ですヽ(^。^)ノ

やっと 安心できますね☆☆☆

お帽子 とても似合っていますよぉ~~
2016.07.18 23:31 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
よかった〜、ブログを拝見して、ひどい獣医もいるものだと、その後の決断を心配していたのですが、やっぱりちかさんの勘が正しかったと言うことですよね。ミルクちゃんも違う治療をされて、災難でしたね。あぁ〜、よかった、よかった。
おかげさまで、ニノも元気になりました。楽しそうにお散歩をして、目がきらきらしています。
いつもコメントありがとうございます。

2016.07.19 23:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
モン・サン・ミッシェルに行くなら、今、フランスに観光客が少なくなってるので、ゆっくり観られますよ。
私たちも昨年、ニノと一緒に周りを歩きました。サイクリングをしている人たちもいました。
是非、行ってみてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.20 00:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
おかげさまで。以前のように、目がきらきらしていて、笑顔で走っている姿を見ると、完全復活と言っても良いのかな?と思ったりします。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.20 00:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ニノの笑顔が戻りました。
目にも力があって、以前のようなかわいいお顔をするようになったんですよ。
よかった、本当に良かったです。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.20 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。