フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Le 14 juillet






DSC_0376_convert_20160715042312.jpg
今朝はお散歩道をぶらぶら







DSC_0378_convert_20160715042128.jpg
ニノ : 「なんかいっぱいありますよ

港の駐車場が駐車禁止になっている
・・・と言うのは、







DSC_0382_convert_20160715041918.jpg
今日、7月14日は革命記念日(祝日)
続々と人が集まってきて、







DSC_0389_convert_20160715041717.jpg
セレモニーが始まったのだ
夜は11時から花火が上がる







DSC_0393_convert_20160715041600.jpg
お昼ごはんの後、ニノはここで日向ぼっこ
十分に充電できた後は、







DSC_0370_convert_20160715035100.jpg
ニノ : 「はい、そっち持ってください遊んでくださーい

ニノは元気にロープを追いかけたり、跳ねたりしてたのだ
・・・なんかお年寄り扱いしちゃってすみませんでしたね








DSC_0371_convert_20160715035003.jpg
ニノ : 「疲れましたね

昨年の今日の記事を読んだら、その日もやっぱりロープで遊んでいた
今年も同じように元気に遊べているってことは、本当に幸せなことだね








DSC_0394_convert_20160715034829.jpg
さて、弁慶家のお庭で採れたフランボワーズをいただいたので、ジャムを作ったのだ
今日から4連休のうちのフランス人がね・・・
美味しくできましたよ

弁慶家のみなさん、ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!





Posted by ninoquincampoix on  | 7 comments 

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.15 07:37 | | # [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、穏やかに暮らせますように。
今朝のテレビや新聞で知り、今、南仏が大変な事になっていますね。
ニノママさんやニノさん達の住んでいるところは大丈夫ですか?
2016.07.15 09:08 | URL | #- [edit]
弁慶かっちゃ says...""
ニノちん、元気そうで安心しましたー!
昨日ね、あれからどれどれ・・と思って見に行ったら、
みんな、おしゃべりして突っ立てる人しかいなくて・・(笑)
すぐ戻ってきてしまいましたーー・・・

ジャム美味しそーですね♪
我が家も作らないといけないなー・・と思いつつ、
違う物を作ってしまいます・・・
無花果は、もう少しかかりそうです!待っててくださいねー。
2016.07.15 13:03 | URL | #- [edit]
fme says...""
ニノちゃん、元気で良かったです。
またフランスで悲しいことがありましたが、ノルマンディは大丈夫ですか?
フランスはパリとモン・サン・ミッシェルに2回行ったことがあるだけですが、こんなにも美しい街があるんだぁって感動しました。私には出来ることがあまりありませんが、フランスの皆さんが以前と同じ平和で穏やかな暮らしを取り戻せるように祈っています。
2016.07.15 16:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
私も今朝知りました。
この町でも夜中まで花火が上がって、人もたくさん集まっていたので、場所が違ったら・・・と考えると恐ろしいですよね。
おかげさまで、私たちは大丈夫です。今日も普段通り暮らしました。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.16 01:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
弁慶かっちゃさん、こんにちは
フランボワーズ、ありがとうございました。
写真を撮る間も無く、うちのフランス人がジャムにしてたのですよ(笑)美味しくいただいています。
セレモニー、終わる頃来たのかな?
もう観終わって、うちに来てくれたのかと思ってました・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.16 01:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
おかげさまで、私たちが住むノルマンディ地方は、いつも通り穏やかです。
パリ、今回のニース・・・フランスは危ない国のイメージになってしまいますね。
巻き込まれた方々は本当にお気の毒です。
私もみんなが平和な生活が送れることを祈っています。
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.16 02:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。