フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

豚汁






DSC_0339_convert_20160714011402.jpg
今朝は港の直線コースを歩く







DSC_0340_convert_20160714011223.jpg
ニノは相変わらず何度も立ち止まって、すんすん・・・すんすん・・・






DSC_0344_convert_20160714010905.jpg
どんなに私から離れても、ニノは慌てたり、追いつこうと急いだりすることなく、ゆっくり自分のペースで歩いている
いつものことだけど、途中で何か起こったらどうするつもりなんだろう・・・








DSC_0347_convert_20160714010711.jpg
ニノ : 「えっ、助けに来てくれるんですよね?

えぇ、それは、遠くからでもどだどだ走って、助けますけどね
年々、体力が衰えてるから、近くにいてもらった方が安心だと思いますよ







DSC_0351_convert_20160714010139.jpg
夏の風をすーん

手術後、ニノは1日に何度も逆くしゃみをするようになって心配をしていたのだが、それも日に日に落ち着いて、今はしなくなった
傷も目立たなくなってきたし、痛みもないのかな、今朝は久しぶりに港の直線を歩いた
ニノがこのコースを選んだのだ

それに引き換え私は、なんだか毎日疲れている・・・

夏バテかな?







DSC_0360_convert_20160714005615.jpg
・・・と言うことで、今日のお昼ごはんは豚汁定食
温かいお味噌スープで体の中から温めて元気になる作戦

大根があったらなぁ・・・と思ったけど、北海道のお友達が送ってくれた乾燥ごぼうのおかげで、良いお出汁が出ました

ニノごはん用に買ったまぐろをちょっともらって小丼にした
お庭の紫蘇も添えました







DSC_0359_convert_20160714005441.jpg
当然、ニノにも豚汁
お味噌と生姜を少しだけ入れている
(豚肉、じゃがいも、ごぼう、にんじん、しいたけ、ブロッコリー、生姜と味噌少々)







DSC_0361_convert_20160714005119.jpg
ニノ : 「美味しかったですヨーグルトも食べましたよ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



バジルくんにも届いたよ!
DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
お近くの書店で発売中です!



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

くろ says...""
大根ってないんですねぇ
そうかぁって思っちゃいました
うちも1年前も同じような事してるっていうの、たくさんあります
普通の日常が1番幸せだなぁって思うの、歳のせいかな(笑)
2016.07.15 12:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
いつも買っている無農薬農家で大根を作ってることもあるのですが、今は出てないんです。大根があると、本格的な感じになるんですけどね。お豆腐も、以前はスーパーで買えたのに、今はないんです。
今は、去年と同じことができるって、平和で幸せなことだと思えますね。
確かに、若い頃はそんなこと考えなかったかも(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2016.07.16 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。